☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農業と美白part3そして、さつまいもLOVE☆

2010年11月18日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
最近お肌の手入れを怠っていませんこと?
奥様?

そんなセリフを言われたら

ドキーーーーーーーーーーーッとしちゃう・・・

夏ってね
紫外線ガンガンだし、日焼け止めとか化粧水とか、すごーーーく気を遣うんだけど、秋から冬って乾燥肌でもない限り、ついついさぼりがち・・・



そんな心を察してか、こんな素敵アイテムをいただきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ずっとずっと気になっていた「ガスール」
kyokoさん、ありがとうございます!!!!!

mixiで話題になっていたガスール
ガスールはモロッコで昔から使われてる粘土スキンケア 

ガスールの意味は「洗い清める」で、石けんのような働きをするんだって~~~~~~

さらに、天然の素材なので合成の成分は含まれていませんのでお肌に安心

マグネシウム 、カルシム 、カリウム 、鉄分 、ナトリウムなどのミネラル分を多く含むので、お肌や髪にうるおいやつやを与えてくれるといわれているのだーーーーーーーーーーーーーー
(出た!!!さっき覚えたばかりの知識を自慢するワタシ



水か精製水でとかして、せっけん代わりかパックとして使うんですよね??
kyokoさん、いいやり方あったら教えてくださーーーーーーい☆

でね
てっきり、これ化粧水だと思い込んでいて、よーーーーーーーーーーく見たら・・・・

んんん???

「すっぴん  純米酒」???

日本酒を使った化粧水かな~~~と、思ったら

「清酒」って書いてあるのーーーーーーーーーーーーー

ええええええ???

もーーーぅ、そんなこと言われたら飲みたくなっちゃうじゃーーーん
って

さらによーーーーく見ると

「ご使用方法
化粧水として
パックとして
洗顔に
マッサージに・・・」


そ・・そうだよね・・・

よかった・・・
先走って飲まなくて・・・


お疲れモードの肌をこれでぷりぷりピチピチに生まれ変わらせますよ~~~~~~(死語)

「つかれた心を 健康にする とっておきの食べ物」

このしおりも素敵

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして
体の中からぷりぷりピチピチにするには、やっぱりさつまいも☆

youさんから「さつまいもジャム」のおみやげをいただきました~~~~~☆

さつまいもをジャムにしちゃうなんて、さすがだわ!!!!

鹿児島でも角切りしたさつまいもがごろごろ入っているジャムが人気だって、聞いたことがあって気になっていたのです!!!

万能アイテムさつまいも様



た~~~っぷり塗って軽くトーストしてみたら、すっごくおいしかったです☆
けっこう甘めなので、さつまいもをスティックにして揚げたものにつけてもおいしいかも~~~


本当にごちそうさまでした☆

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっぱり (カズミ)
2010-11-18 18:34:27
1日2日油断してるとすぐ肌に出ますよねー
お酒成分、じゃなくてお酒そのものの化粧水って初耳

さつまいもジャムかぁ(*≧m≦*)
いろんなお菓子とかにも合いそうですね!
売ってたら買ってみます

ビギンさんのおいものジャムとかあったら絶対美味しそう!
返信する
テュルテュルに (kyoko)
2010-11-18 20:26:06
ガスールはお風呂時に湯でペースト状にし
顔に塗りたくっています。
サルサルさんに重曹とガスールを混ぜて
パックしても良いと教えて頂いたので
1対1で混ぜてパックしたりもしています。
パック後のお肌は化粧水がぐんぐん入ります
春に向けて美しい肌作りを進めていきたいですね
「すっぴん」は飲んでも不味いそうです。
返信する
ありがとうございました! (kyokoさん←りっつ)
2010-11-19 07:02:00
さっそく試してみます!
時間はどのくらいなんでしょうか?
長時間つけすぎも良くないっていいますよね??
疲れてそのままパソコンの前で寝てしまうことが多いので、お風呂場でしっかりパックしてみようと思います!!
返信する
まだまだ~~ (カズミさん←りっつ)
2010-11-19 07:03:16
ピチピチの高校生ですよね~~~
大丈夫ですよ~~~
でもこの間渋谷の女子高生に「お肌の曲がり角は?」って聞いたら「18歳」って言っててびっくりしました・・・


さつまいもジャム、ありですね~
返信する

コメントを投稿