☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟県は雪国です☆

2012年02月05日 | 長男&次男君の戯言

テレビから
「新潟県記録的な大雪」

毎日そんなニュースが出るから

もんのすごいことを想像しているみなさん


私は元気です。


案外


普通です、小千谷
(いやいやいやーーーーそんだけ降ってりゃ普通じゃないし


確かにね、すっごい降ってるけど、最近こんな雪が多かったし、テレビで映像が流れるのは妙高とか津南とかじゃないかな?

小千谷は大変ながらも、何とか大丈夫です


そんな雪が続いてから

いきなり晴れたりすると、すっごくキレイ


思わず


竜の巣だーーーーーーーーーーーーーーー
って
走りだしたくなるくらい嬉しいのですよ

これがあるから雪国生活はやめられない

寒い日があるから、晴れた日が嬉しい
雪と雨ばかりの空だから、青い空が嬉しい

おてんとうさまに感謝

それができるのが新潟のいいところ




でも
テレビから伝わる大雪での被害には心が痛いですね

子供たちと一緒にテレビを見ていて
「大変だね、家がつぶれちゃいそうだね」

そんな話をしていました。

すると
次男君が













「雪国生まれって大変だね」

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キ・キミ
キミも雪国生まれですけどーーーーーーーーーーーーーー??


「えーーーボクはニイガタ生まれだよぉ
トウキョウの血も入ってるけどね」

ええっと
雪国って
新潟県、みたいな地名じゃないんですけど・・・

しかも
生まれてからずっと雪の世界で住んでいるからか、日本中どこでも雪が降っていると思っているらしい

「沖縄って降らないの?本当に日本?」
だって


トウキョウの血が入ってるって、わかってんだか、わかってないんだか
コドモなんだかオトナぶってんだか・・・


子供って

本当に可愛い



ただいまーーーーって帰って、ぎゅーーーーってしたいのに


テレビに夢中で
適当に返事するとこもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿