☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ボク、シェフ

2011年12月19日 | 長男&次男君の戯言
雪です!!!!!!!!!!

誰が言ったか「冬将軍の到来」

この雪の訪れを冬将軍にたとえるなんて・・・
素晴らしい!!
ワンダフル!!!!

ファンターーーーースティック!!!!!!!!!

うんうん
雪国だもんね

一晩40cmなんて当たり前よね?

トンネルを抜けたら、そこは雪国だった・・・?

チッチッチ

うちなんてねーーー
朝、目が覚めたら、雪国だった・・・・よ!!!!

小千谷のチベット
なんて言われてるんだから!!!

まったく・・・


寒い・・・


はずだわ・・・












「行ってきまーーーーす
朝6時の図


ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんで・・・
こんな朝っぱらから雪遊び??
学校行く時より準備が早いじゃないの・・・

我が家の野生児君たちは大喜びして、朝から雪遊びしておりました・・・


もうこんなに積もっちゃってるんでね・・・
次男君?

埋まってます・・・

「違うよーーーー基地を作っているんだよぉ

・・・子供って

すごいな・・・




ワタシ

寒くて、冬眠


したい症候群・・・




そんな週末は将来S氏のようになってもらいたい次男君とお料理三昧
最近ね
ちっちゃいペディナイフを引出しから見つけた次男君


ボク、専用ね~~~なんか切るものある??


毎日お手伝いに来てくれます

でもね
次男君にとって包丁の達人としての第一歩は、ネギのみじん切りだと思ってるんだよね

ちょうどリクエストの餃子を作ろうと思っていたから
長ネギをみじん切りに初挑戦!!!

順調だったのは最初の数分・・・

目が痛くなってきたのか「う・・・ま・待ってて・・・」と目をつぶったまま走る次男君










そして














完全防備!!!!!!!
鼻につけた洗濯バサミに大笑いしちゃった


夕方
おばあちゃんと3人で包んで

形はバラバラだけど
みんなで作るとおいしいね

おいしいと踊り出す次男君
11個食べたところで
くるくる回りながら
「ボク、シェフになる~~~~~~~~~

と歌い出した





「そんでもって~~~将来は~~~
サッカー選手と~~~ゲーム作る人と~~~~~~

















占い師になる~~~~~~~♪」
ええーーーーーそんなになれないよーーーぅ
何で占い師なの??
って聞いたら












「だって
将来何になれるか、占えるもん」


あは
キミらしいね

元気で丈夫に育ってくれればそれでいいよ
やさしい心と強い心を持ったオトコになってね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コドモは天才〓 (おりんママ)
2011-12-19 12:30:51
わが家も小千谷・南部地区なのでスゴいで~す
コドモは遊びの天才ですよねっおかぁちゃんはついていけません…
返信する
Unknown (りっつさん←かっちん)
2011-12-19 21:34:36
凄い雪ですね(;つД`)


今日も市民プラザーから帰るとき凄い雪でしたね(泣)

りっつさん風邪引かないようにね(^-^)v

また機会あったらメール下さいo(*⌒O⌒)b


会える時間無かったですが、予定が会えばゆっくりお酒でも呑みましょd=(^o^)=b

返信する
ええ! (おりんママさん←りっつ)
2011-12-20 00:40:28
ん?
同級生?

今度会ったらこっそり正体を教えてくださいね
子供は生まれながらにして遊びの天才なんですね☆
まだまだ雪生活は始まったばかり!
お互い頑張りましょう
返信する
 (おりんママ)
2011-12-20 11:03:23
そうですね何処かでお会いしているかもしれませんね。残念ながら直接Rさんとお話をしたことはありませんが、かれこれ5.6年前から旦那が、Rさんのファンなもので
春のイベントには、ちびっこ2人連れて、やぎさんに会いに行ったりもさせていただきました。

これからも、こっそりと応援させてくださいネ
返信する
本当に (かっちんさん←りっつ)
2011-12-21 00:24:17
ありがとうございました!!!
お二人に会えると思っていなかったので本当に本当に嬉しかったです!!
もっと時間があれば良かったーーーーーーー
次回は絶対絶対時間を作りますので、イモ焼酎でも飲みながらおしゃべりしましょ☆
まみっぺさんが安産でありますように・・・
返信する
そうだったんですね (おりんママ←りっつ)
2011-12-21 04:38:28
チャリティーイベントにもきてくださっていたんですね!
ではどこかできっとお会いしているんでしょうね☆
これから雪のイベントなどちょこちょこあちこち行きますので、どこかで見かけたら声をかけてくださいね~~~
同じ南部地区同士頑張りましょーーーー
返信する

コメントを投稿