☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

鴻巣気まぐれパン屋「パン菜」さん

2010年06月04日 | おいしいもの食べました☆
私、以前ここのパン屋さんのこと書いていました

雑誌や何かで知っているけど、行ったことない
気になるけど、場所が分からない!!!!

という方のためにさつまいも植え&アスパラ収穫ツアーに「パン菜に寄ろーーう」計画を入れました

本当に素敵なお父さんですよ
「小千谷の宝」だと思います

以下、12月11日のブログの一部です。



私の農業友達sayuriちゃん
「彼女のお父さんは私が小千谷に来て最初に出会った尊敬すべき農家さん

(もちろん今は社長が一番ですよーーーーーーーーー←フォロー

ピザ作り、そば打ち、耕運機の修理、別荘作り、何でも自分でやっちゃいます!
趣味が高じていまでは土曜日限定パン屋さんもやっているんです

しかもその小麦粉も自家製!!!!

これってものすごいことなんですよ~~~~~~

2006年の小麦自給率は約14.1%、このうち日本麺用が自給率60%程度に対して大半を占めるパン用は自給率1%未満というのが現実


あと550万トンくらい増産できれば自給率が100%に近づくといわれています

そんな中小麦粉から作ってるパン屋さんはとってめずらしいんです

鴻巣という地域にありますが、ちょっとわかりづらいので興味のある方は
ください

とってもユニークで楽しいお父さん☆
この間ご一緒させていただいた会議での自己紹介

「えーーー私は毎日楽しいことを探し求めてまして、そうですね~

小学生の夏休みの自由研究が毎日続いている状態です


一人でバカ受けしましたwww
おちゃめなお父さんのファンです



そしてさらに最新情報
時水の婆清水で最後涼みに行こうと計画しているのですが、そこの社長さんが小千谷で誇る穂波会という民謡の会長さんなんです。

なんと
穂波会の方々を集めて
私たちのために演奏してくださるそうです~~~~~~

これはすごいことです

みなさん、午後からの参加も可能ですよ~~~

楽しい一日になることをご期待ください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ママノン)
2010-06-05 22:07:05
小麦の話!!さらにパン菜おじさんの興味をそそりますね☆楽しみ☆
明日、パン菜・時水に参加希望です♪娘の様子みながら、チョコチョコお邪魔させて頂きたいと思います。


お土産アスパラ、あれば300ほど希望してもいいですか?娘が生でかじっちゃうほど美味しかったので (笑) 無ければ後日にでもお願いしたいです♪
返信する
もちろん (ママノンちゃん←りっつ)
2010-06-06 00:32:06
いつからでも参加OKだよ☆
小千谷のおいしいところ、いいところだけでなく、いい人、尊敬する人も伝えていきたいな~~と思ってるんです。
おみやげアスパラももちろん大丈夫☆
お子さん可愛すぎる!!!!!
返信する

コメントを投稿