☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのとりたま工房&wagoro-☆

2011年03月07日 | おいしいもの食べました☆
いろんな方のブログで気になっていたとりたま工房

去年焼き鮎さんがそこのシュークリームがおいしいって教えてくれたんだけど、その日はお休みだったんですよね;;;


その後初めてお会いしたyukaちゃんさんにドーナツをいただいて、そのふわふわ卵感に感動
いつかぜーーーーーーーーったい行きたいな~~~って思っていたのです

午前中早めに出たおかげで、その日の販売分はすべて終了
ノルマも達成できたし、ね!ね!


強引に行ったのがここ


大きくて目立つのですぐわかりました

平飼い卵の洋菓子専門店「とりたま工房」
〒957-0062
新潟県新発田市 富塚町2-3-15
0254-26-8900

うきうきわくわくーーーーーーーーーーーーー

おおーーーーー
これが噂のシュークリームね~~~


ロールケーキと

シュークリームをおみやげに・・・


このカスタードクリーム☆
本当においしいんですねーーーーーーーーーーー

私の口に入ったのはふた口くらいでしたが、家族全員大絶賛

買ってきて良かった~~~~

ほくほく気分で車に乗り込み、さーーーー帰ろーーーーーう


走りだしたら・・・


んんん???
見覚えのある看板・・・

確かアレって

みなさんのブログで読んだ・・・

「wagoro-」さんの看板では???????


「お願い!!!!3月最後のお願い!!!!もう一軒だけ!!ね!ね!!!!!」

さらに強引なわがままっぷりを発揮して、その看板の方へ向かう・・・


が!!!!!!!!!
何回ぐるぐるしても見つからない;;;
ナビに入れてもわからない;;;

「・・・う・・・
もういいよ・・・
遅くなっちゃうもんね

そんな弱気になった私に
「いいっすよーーーーー」

一生懸命探してくれるTくん☆

キミには新発田市を愛する会会長賞を差し上げよーーーーう


ここ?
駐車場??

とりあえず私だけ降りて歩いて探してみると・・・


あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この上りの後ろにあるマンション(?)の一角がお店になってるんです

これは見つけるの、大変ですね~~~~

でも宝物を見つけたような感激


お部屋の中のお店なので、とってもこじんまりしていて可愛いです☆
ベーグルとシフォンケーキがお勧めということで


あれこれと買ってみました

シフォンケーキはしゅわっとしていておいしくて、思わずカットしておすそ分けを作っちゃったほど

最近、みなさんシフォンケーキを手作りされる方が多いですよね~~~
うちのスタッフさんでお菓子を作るのがすっごく上手な方がいるんですが、この間いただいたシフォンケーキも米粉クッキーも感激のおいしさでしたよ

私はイモを愛し、イモと共に生きる人生だけど、お菓子の世界はものすごーーーーク広いから
枠にとらわれず、お菓子の幅を広げていきたいですね

Tくん、本当にありがとーーーーーーーーう☆



そして
この日は焼き鮎さん,kyokoさんにもお会いすることが出来て

こんなにたくさんおみやげをいただきました

本当にありがとうございます☆

この手ぬぐいの出番が来るころ、ぜひ農園ビギンに遊びに来てくださいねーーーーーーーーーーーー

そして焼き鮎さんの手紙にあった質問☆
「正解」ですwww

新発田市って良いなーーーー素敵なとこだなーーーーーーー
またぜひゆっくり遊びに行きたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (かおりん)
2011-03-07 22:56:29
な一日ですねー^^

とりたま工房!メモメモ☆

Tくん、意外に(失礼)頑張り屋さんだー。
返信する
あはは (かおりん←りっつ)
2011-03-08 07:49:47
意外・・・ってwww
Tくんは意外とマメで優しいのです(失礼)
好青年なのに、もったいない・・・
彼女作ればいいのにねーーーー
かおりんもいろいろなところへ行く機会があると思うから、どこかお勧めがあったら教えてね!!
返信する

コメントを投稿