☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

七夕の願い・・・

2010年07月05日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
子供の頃
七夕の夜、短冊にどんな願いことを書きましたか?

「野球選手になれますように」

「家族みんなが健康で幸せに暮らせますように」


いろんな短冊が今の時期はかかっていますね


子供たちが小さい頃は
「○○レンジャーになれますように」
とか
「大きくなったらポケモンになれますように」(笑)
とかね
可愛いこと言ってたなあ・・・



昨日ふと気付くと
寺泊で真剣に短冊書いてるんですよ。
こんなところにも笹飾りができるようになってるんだね~~~


真剣になっちゃって

もーーーーーーー可愛いやつ

なんて書いたの~~~~?ってのぞいてみると
長男は
「100点取れますように。お金持ちになれますように。野球が上手になれますように」
書き過ぎーーーーーーーー

ん??
次男君は??

「おとなになったら・・・





かいしゃ くびになりたくない・・・

なんでやねーーーーーーーーーーーーーーーん

なにがあったんだーーーーーーーーーー

なんでそんなにネガティブ??

しかも七歳にして、今からなんでそんな心配を・・・

今、書いてても、思い出し笑いしちゃうほど大爆笑してしまいましたwww



もっと夢を持とうよ、次男君



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません (ファンです)
2010-07-05 18:21:00
あまりに大ウケしてしまいました・・・
毎回ネタではなくて、本当っぽいところが楽しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (ファンですさん←りっつ)
2010-07-06 00:32:29
ウケてもらって光栄です☆
ネタというより真実を書いてるだけなんですが、今回のことはネタかい!!!って突っ込みたくなるほど大ウケしましたw
返信する
Unknown (ちさと)
2010-07-07 12:42:23
こんにちはーーー
お久しぶりです、ちさとです
お元気ですか??
おっちゃんさんに教えてもらってブログ拝見しました☆
大爆笑しました(笑)今会社なのに…。

また小千谷に遊びに行かせてください♪
今日は東京はやっぱりくもり空ですけど、新潟はどうでしょうか
返信する
コメントありがとうございます (ちさとさん←りっつ)
2010-07-08 02:23:09
おおおーーーーーー☆
将来の婚約者(笑)
今からこんなこと言ってますがどうですか??

もしくびになったらちさとちゃんが養ってやってください・・・

くだらないこと満載のブログですが、読んでいると新潟行きたい病になるようあの手この手が仕込まれていますので、できるだけこまめにアクセスしてみてくださいwww
返信する
楽しいですね (kaori)
2010-07-11 06:48:02
時々楽しく拝見させていただいています。
素敵なご家族ですね。
そして突っ込みもおもしろい!

わたしは小千谷の出身です。
今は仕事で小千谷を出ていますが・・・
小千谷大好きです。

応援しています
返信する
コメントありがとうございます (kaoriさん←りっつ)
2010-07-11 08:31:18
小千谷出身なんですね!
読んでいただき光栄です!
私も小千谷大好きです
日々感じる小千谷のいいところを、当たり前と思わず発信していきたいと思い、ブログにいろいろ書きとめています

小千谷に帰ってきたらぜひビギンにも遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿