☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農業と美手part2

2010年04月23日 | わたくしごとですが・・・
農作業が終わると手が真っ黒、爪の中も真っ黒になってたりします。
ちゃんと手袋しててもね。


でもうちの社長は手袋をほとんどしません

「痛くないんですか??」
と何度も聞いたけど、手がかっちかちだから結構平気みたいです

でも夜、飲み会を控えている時は手袋してる・・・
そこんところは気にするみたいです


そんなときよぎるあの名言


姫様はこの手を好きじゃというとくれる、働き者の綺麗な手じゃというとくれます。。」by風の谷のナウシカ、ゴル


手が汚い時・・・この言葉を自分に向けてつぶやくワタシ

私の姫様を妄想しながら・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2010-04-23 09:24:51
農家さんに限らず、働き者さんはみんな手がそれを物語っているよね

でも私の場合、
『手、きれいだねー。農家じゃないみたい。』

って言われたことがありますよ…笑

ただ脂っけが多いだけだとおもうんですけどね
返信する
私の場合… (cobaTaRos)
2010-04-23 13:09:41
春先は、指紋がなくなるくらいになるよ


その後、完治すると普通になるけどね。

手にクリームを塗る時は、尋常じゃない量が必要だよ。
返信する
つい・・・ (まえまえ)
2010-04-23 22:26:37
反応してしまいました!
 
自称ジブリ通の私としては
その言葉を聞いては
じっとしていられません(笑)
 
くわどり谷にも
よい風が吹いてますよ(笑)
 
返信する
確かに (ペンギンさん←りっつ)
2010-04-24 08:29:40
あなたの手は綺麗だーーーーーー
もしや歌手だったのでは?(笑)
私、あちこち傷だらけ・・・
今の顔もやばいっす・・・
返信する
指紋が (cobaTaRosさん←りっつ)
2010-04-24 08:31:05
なくなるとはすごいっすね。
春先ってまだ慣れてないのか肌がガサガサになるよね。。。
手の爪の中も真っ黒だし。
でも
男の人のごっつい手はポイント高し!ですよん☆
返信する
仕事上 (まえまえさん←りっつ)
2010-04-24 08:31:53
まえまえさんも手を使うお仕事ですもんね。
けっこうカサカサになりますか??

そんな時はこの言葉を唱えるのです!
そう!自分に向けて!
返信する
Unknown (有職31歳@滋賀)
2010-04-24 22:45:03
農家の方は手袋しない人多いですねー。

軽トラのってもシートベルトしない、
農薬散布時にマスクしない、

真夏の炎天下でも帽子かぶらない人も
たまーにいて

安全メガネに軍手、マスクのフル装備で
汗びっしょりになって草刈りをしてる時に
そういうの見ると
自分が馬鹿にみえてきます・・・

でも安全第一が一番です!
返信する
本当に・・・ (有職31歳@滋賀さん←りっつ)
2010-04-25 07:53:44
そういう方多いです!
日焼けが怖い30代・・・
私は完全防備で仕事していますよ。
それでも今の時期の紫外線や農薬散布で肌がガサガサになります・・・
安全第一ですね!
返信する

コメントを投稿