☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

代掻き☆

2012年05月22日 | U太くんの本音
5月21日 月曜日


どーも私デスm(_ _)m


皆さん日食見ました??日食??



珍しい「金環日食」☆


新潟県は残念ながら部分日食でしたが。


母曰く

「通勤する時、色んな人が色んな物で見てたよ(笑)

 溶接する時のアレとか(笑)」


金環日食が見れた方♪



う...う...



...羨ましくなんかねぇ~しぃ~♪


めざましTVで見たしぃ~( ̄3 ̄;)
(↑↑闇U太登場っ!!!)


オレ、い...い...忙しいしぃ~( ̄ε ̄;)
(↑↑強がってる~!!)



代掻き頑張ってるしぃ~~♪


ってか、なか②上手くいかないから泣きそうになりながらやってるしぃ~~。




我が家のフルクロのトラクターならそこそこ出来るのに(T_T)


(代掻き...田んぼに水を入れて田面を平らにして田植えが出来るようにする作業)

代掻き前↓↓


代掻き中↓↓(トラクターから撮影)




代掻きはまだまだ沢山有るよぉ~~~(T_T)


...ん??


...まだまだ沢山有る??


...そいじゃ...



...練習し放題って事かぁ~~~(≧∇≦)☆



何事も練習練習練習だぁ~☆





...金環日食...



...超羨ましぃ~~(°□°;)



私は...


厚紙に穴をあけて床に映して見ました☆


↓↓っげな感じ♪



でも、


一番綺麗だったのは、


林の木漏れ日でした☆


通勤で通る、木に囲まれた細い坂道。


そこでは木漏れ日一つ一つが日食を地面に映し出していました。


地面に広がる無数の日食。


幻想的。


専門家の人がラジオでその観測方法を言っていた時はバカにしていたケレドモ、


それが一番綺麗でした☆


次回また是非あの場所で見たいなぁと思いました。


車に引かれないように気を付けながら(笑)



それではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (高校1年)
2012-05-26 08:38:54

私は今年高校デビューした者で、女子です

将来、農業に関わる仕事をしたいと思ってます

そこで、夏休みの長期休暇を利用して農業体験したいんですが、なにから初めたらいいのか教えてください!!

お忙しいことと思いますが、よろしくお願いします。


返信する
コメントありがとうございますm(_ _)m (高校1年さん←U太)
2012-05-28 10:15:59
はじめまして。


おぉ!!

高校生の内から農業関係の仕事に就きたいという気持ち!!
素晴らしいですね☆


農業体験を希望されていると!!

一番は「農家さん」もしくは「農業法人」を探して、農業を体験してみる事が良いと思います。

農業ビギンでも体験・研修希望の方を受け入れていますし☆

農業の中でも、具体的に方向性が決まっていれば探しやすいですね。


決まっていなくてもまずは体験してみると、きっとそこから具体的な事が見えてきますよ☆
返信する
お返事ありがとうございます!! (高校1年)
2012-05-28 20:52:29

いちよう、高校のほうに農業のインターシップ研修の募集がきていたので、参加してみようと思います

方向性は、これから決めていこうと思います。

いろいろと、アドバイスありがとうございました。
返信する
そぅですか!! (高校1年さん←U太)
2012-05-29 00:05:34
研修見つかって良かったですね♪

そこからまた次へ進めると良いですね。

また何か有れば質問してください。

私もまだ農業経験は浅いですが、答えられる範囲で答えます。

インターンシップ研修頑張って下さい!!

応援してます☆
返信する

コメントを投稿