☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

Sign by Mr.イモdren

2013年12月26日 | 愛するさつまいも☆
♪届いてくれるといいな 
君のわかんないところで 僕も今奏でてるよ
掘られないで残ってた小芋みたいな想いを
こめて重ねて鳴らすハーモニー♪



あのさつまいも畑にも雪が積もったよ。
焼きイモにもプリンにもなれないと判断されたちいさな小芋たち
今年は畑に眠ったままにしないで、たくさんたくさん救い出していたんだよ・・・




♪「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せていく♪

♪ありふれた時間が愛しく思えたら
それは愛の仕業と 小さく笑った
イモが見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何一つ見落とさない
そんなことを考えている♪




最近当たり前のようにキミに会っているから
「会える喜び」をもっと大切にしなきゃと思う。
キミは
あったかい・・・
ぎゅっとすると
一番いい時を教えてくれる。
そう
それが私へのサイン。





♪似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
生イモでも焼きイモでもいい 愛してる♪

♪わずかだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃと僕らは誓った
めぐり逢ったすべてのイモから送られるサイン
もう何一つ見逃さない
そうやって暮らしていこう♪





キミからのサインを見逃さないよ
ずっとずっとそばにいるからね。



♪残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った
イモが見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何一つ見落とさない
そうやって暮らしていこう
そんなことを考えている・・・♪



そうなんだよね。
私たちには限られた時間があるの。
でも
だからこそ大切にしなきゃ
あったかくて 誰に対しても平等に愛を与えてくれる。
年が明けてしばらくしたら・・・

もう

会えなくなるんだね。






そして春が来たら


また


本格的な別れが来るのね・・・




まだそんなこと考えるのは早いけど
残された時間をちゃんとキミと向き合いたいから・・・





キミとの時間を



大切にしたい










紅はるかちゃん・・・


今シーズン最強農園ビギンのエース、黄色いさつまいも

実はこの子
もうそろそろ終わりなのです・・・

そのあとはベニマサリさんがデビュー☆

それはそれで嬉しいことなんだけどね。
別れは突然来るだろうから、今のうちに紅ハルカちゃんの活躍をしっかり胸に刻んでおきなきゃね

さらに

今日
12月26日
たかのスーパー前での焼きイモ、年内最後となっております・・・

今日はお試し揚げまんじゅうも限定販売する予定です!!!

今年のハルカちゃんは特別甘かったなあ
ベニキララもパープルも可愛いけど、私が一番好きなのはやっぱり黄色い子

イモ好きのみなさん
分かってくれるでしょう☆

好きって言うより


愛おしい・・・



焼けたかどうかのサインは
ぎゅっとすると

ほわっとするあの感じ

Cやくんに焼きイモ職人になるべく、いろいろ教えていた時に言ったのも
この
ほわっの感覚

持った瞬間
手のひらがほわっとするの

ぎゅう~~~っとしなくても
優しくキュッとするだけで
焼けたかどうか教えてくれる
そう
イモからの
サイン

♪残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと小さく笑った
イモが見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何一つ見落とさない
そうやって暮らしていこう
そんなことを考えている・・・♪


クリスマスケーキの後は

焼きイモですよーーーーーーーーーーーーぅ

年内最後の焼きイモ、ぜひお越しくださいね(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿