☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

杉並区の中学生122名!!!~アスパラ収穫体験&さつまいも植え~

2014年05月22日 | 農園ビギンでは
雨の中


カッパ隊のワタシ


心は一直線!!!!!!!
いざ

さつまいも畑へ!!!!!!!!!!!







THE 穴あけ!!!!!!

昨日は杉並区から中学生122人が農業体験に来てくれましたーーーーーーーーーーーー

雨の中(2回目)


大型バス4台ですよ!!!

おぢやんしょもびっくりですよ!!!!


来てくれたのは杉並区立向陽中学校の1年生
フレンドシップ新潟県小千谷市3日間の旅

いやーーーーーーーーーー
天気が良ければ最高だったんですけどね;;;

午後からどんどん雨が強くなってきて

ワタシ

すでの泥だらけ;;;

車から降りる生徒さんたち

私服( ゜Д゜)
スニーカー( ゜Д゜)
しかも新品履いてる子もいる( ゜Д゜)
キミたち
その薄いカッパだけ???( ゜Д゜)

もーーーーーーーーーれつに
不安になりましたが


社長はお構いなし~~~~~~
いいじゃん、いいじゃん
農業は汚れるもんなんだから~~~~~

楽しみ♪楽しみ~~~~~♪



足に髪の毛ようにかぶるネットをして
いざ
さつまいも畑へ


イモに

ついて

熱く

語れ





なかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だって

だって

アスパラ収穫とさつまいも植えを2クラスずつ分かれて

約60人ずつを担当


・・・

農園ビギンツアーを何度もこなしているワタシですが

60人に

さつまいも愛は

語り切れず

あーーーーーもっと深く埋めなきゃだめだよーーーー

さつまいもができないよーーーー

おいおい~~
花を活けてるんじゃないんだよーーーーー(笑)←さつまいもを立てて植えてたw


なーーーーーんて
ワイワイやってたら
私も泥んこで
ワイワイやりすぎて

結局

さつまいも愛は伝えきれず終わりました・・・


雨の中

みんな泥んこなのに
楽しそうだったのでよかった・・かな^^

今日は収穫したアスパラを食べる予定とのこと!!!
田植え体験もするんだって~~~~


田植えとおいしいアスパラで小千谷のファンになってくれるといいな♪



小千谷市と杉並区は交流都市なので、今年もたくさんのお客様がいらっしゃいます!!!!

またぜひ農園ビギンにも遊びに来てくださいねーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿