☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ボク、マリオ

2011年01月27日 | くだらないことですみません・・・
ワタシ
雪国・新潟に嫁いだと思っていました。


最近の大雪は雪国ならではのすごさ


でもね
この雪を楽しむ天才もいるのです




ボク、次男7歳!!!!!!!!


我が家の周りはあまりの雪の多さで屋根の上も、道も、田んぼも巨大な雪の塊があります

もくもくと屋根に積もった雪を見て・・・
これ、キノコ?
もしや
キノコワールド??


「ワタシ、スーパーマリオの国に嫁いだのか・・・」

思うことにしました


だって

うちの息子




マリオになった気分で楽しんでますよ?

これ
雪山でも何でもありません・・・

我が家の目の前の庭です。

1upキノコを取るために、そんなに燃えてるの??ってくらい雪の上でもはしゃぎまくり

コインがあったらピロリーン♪って自分で言っちゃいそうなくらいテンション高めです

でね
得意技が「ペンギンの腹滑り」



この楽しさを東京ババに電話して伝えようとするんですが

「ボクね、雪の上でね、ペンギンの腹滑りするのが得意なんだ~~~~
背中滑りは怖くないから、今度ボクんちにきたらやりなよ~~~~~

えーーーーっと
たぶん東京ババはこの雪のすごさを見てないから、よくわかんないと思いますよーーーーーー


子供って遊びの天才だわ

まだまだ続く雪シーズン

ピーチ姫になった気分で楽しまなきゃいけないのねーーーーーーーーーーーーーーーー(え??ピーチ姫は言い過ぎ?あんたはワリオだ??)


昨日小千谷駅の方通ったら、へぎさんちのようは雪が少なくてびっくり

同じ市内でもこんなに違うもんなんですね~~~~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハハ! (yokko)
2011-01-27 06:24:52
次男君 楽しそう~!
小千谷市内でも 雪の量が違うのかぁ。。。
新潟市内でも あっちとこっちとそっちとこっちじゃ
全然 違うのと一緒かな?

相棒にね
「りっつちゃん 雪で自分ちがわかんなくなったんだってさ~!」
って教えたら
「そんげことあるわけねぇろ!」
って言われた。。。
今度会ったら 言ってやって~~~~!
返信する
Unknown (じぇっと)
2011-01-27 11:10:33
我が家はそろそろ第五回屋根雪掘り大会が開催されようとしています


道路脇に立っている赤と黄色の棒が全部埋まってしまって境がわからなくなってきました
返信する
だって長岡に近いものw (へぎ)
2011-01-27 15:35:06
雪が少なくて当然だわさww

ってりっつさんちは東京に近いのになぜ雪が多いのかしらん?(なぐる)
返信する
びっくり (カズミ)
2011-01-27 20:54:25
なんか次男くん中に浮いてるみたいですねヽ(・∀・)ノ
この寒さでもはしゃげるなんて…若いっていいな(;´д`)
返信する
Unknown (Cる)
2011-01-27 21:05:16
あたしは1人でソリを担ぎ雪山を登りマリオの国を楽しんでいます(´・ω・`)


N君…おねえちゃんと遊ばないかいww
返信する
そんな (yokkoさん←りっつ)
2011-01-28 07:47:32
旦那様のために証拠写メを撮りました☆

今日のブログを旦那様へお見せいただければ私の証言が嘘でないことを証明するでしょうwww

すごい・・・ではなく
ひどい雪です;;;
返信する
ええ・・・ (じぇっとくん←りっつ)
2011-01-28 07:48:38
我が家の周りもあのポールがどこに行ったかわかりません・・・
朝になるとものすごく積もっていて、青空と茶色の土の存在を忘れてしまいそうです・・・
返信する
むむむーーー (へぎさん←りっつ)
2011-01-28 07:49:44
あ、そうか、うちは東京寄りなんだわw
だからきっと小千谷駅方面より春が早く来るってわけですねw
あと2か月、そんな夢を見続けます・・・
返信する
携帯で見て (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-28 07:50:32
びっくり☆
確かに浮いてるみたいに見えますね~~~
子供って本当にすごいですよーーー
こんなに雪国を楽しめちゃうとはw
返信する
お!! (Cるちゃん←りっつ)
2011-01-28 07:51:26
ここにもマリオちゃんがいたのね~~~
こっちの雪はすごいよ~~~~
平沢をクリアしたら南部へおいで(笑)
返信する

コメントを投稿