☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

せいちょうき

2013年01月22日 | 長男&次男君の戯言
のど、はな、あたま

あなたの風邪はどこから?


今年はインフルエンザが少しずつ近づいてきていると聞く。
一気に大流行した年とは違い少しずつ少しずつうつるとのことだ。

我が家にはいち早くその猛威がきた。

まずは長男

そして次男

さらに
義母がインフルエンザになり

義父も体調を崩し

小正月から我が家は大変だった・・・


私自身も体調があまり良くなかったのだが、仕事は休めないし、この状態で私までダウンしたら家族中大混乱

いつもは飲まない栄養ドリンク
買ったとしてもケチって一番安いのを買うのに、今回はコンビニで500円以上する高い栄養ドリンクを一気飲みした。

気合いだ。
そうだ
気合なんだ。


病は気から。

気合で治してやる!!!!!!

私はうつらない!!!!!!
風邪引かなーーーーーーーーーーーーい



よくわからない決意表明をしたら、その甲斐あってか私と大ばあちゃんにはうつらなかった。



食欲旺盛な長男が食欲がないという。
熱のせいか
若干痩せたようだ・・・

あれ?
でも
痩せた気がするけど
なんだか
また


でかくなった?




背を抜かれたけど、まだまだ目線は一緒と思っていたのに
すっかり見下ろされている。


ねえ?
なんかさ

あんた
また
大きくなった?




思わず長男に声をかけると
















「あーーー
そう?
せいちょうざい飲んだからかな」





は?
せいちょうざい?

それ

もしや
整腸剤のこと???


ええええーーーーーーーーー
なーーに言ってんのーーーー
せいちょうざいって「成長剤」だとおもってたわけーーーーー


ぶわっはははははーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思わず大爆笑



さすがに恥ずかしかったのか

「っちっげーーーよ!!!!こうだろ!!!」



ホワイトボードに



胃腸



とか
書く長男

ぷぷぷ
体はすっかりオトナになっても可愛いヤツめ


まったく食欲がなかったのはたった一日
なんと次の日には


「腹減った・・・牛丼食いたい・・・」

大盛り2杯おかわりした長男くん

次の日も
どんぶりで食べていたな


そんな長男くんの学校からの成長の記録

ものすごい上り曲線

子供が元気ないと、やっぱりさみしいからね
キミたちの笑顔が私の元気の源だよ。

もう病気も怪我もなく小学校卒業を迎えられるといいね!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿