☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンの夏休み

2011年08月15日 | 農園ビギンでは
「お盆休みはありますかーーーー?」




聞かれます。

うちの会社は交代制

13~16日の間で休みたい日を自己申告
もしくは
その辺はしっかり出勤して、お盆をずらして休みをもらうとかね

毎日仕事が山ほどあるので、トマトと愛を語らい、メロンの甘みにうっとり、スイカのしゃきしゃきにパワー充電!!!

さらに
カリフラワーもあるし、ねぎもさつまいももささげも・・・
なんといっても田んぼもあるしね

そんなこんなで
夏休み期間中の農園ビギンには研修生やバイトさんがたくさんきます

なんと
今年の夏は17人!!!!!!!

中学生8人、高校生4人、農業大学校3人、農大生1人、yumiちゃんね

中学生以外は泊まり込みですよ

そしてただいま
去年研修に来ていた女の子ちゃんが来てくれています(Girls be ambitious!参照)
そして
今日からもう一人加わりますよーーーーーー


4月のチャリティイベントの時フリーマーケットをやってくれていた元気な農業女子ちゃんです

さらに18日にもう一人のことバトンタッチして、その後高校生が来て~農大の子が3週間泊まり込みに来て~

本当に賑やかな1カ月になります




そういう打ち合わせや、仕事の段取り、今後の予定・・・
私と社長は2日話さないとストレスがたまるほどよくしゃべる(え??私だけ??)

二人で話している時も、みなさんの前で話している時と全く同じ突っ込み漫才ですけどw

新潟市へ二人で出張するときなんて
ひたすらしゃべる、ツッこむ、笑う、時々言い合い、仲直り(社長が謝る、もしくは折れる)
帰り道、二人とも眠い



ワタシ


しゃべり疲れて爆睡



にゃは☆





そんなんばっか


たとえ言い返しても、ケンカしても(社長が謝るけど)、私が怒りつけても・・・(社長を怒るなーーー)
社長を尊敬しているからこそできるのです

社長もみんなを頼りにしてくれるようにね


「最近みんながそれぞれ頑張ってくれているから、助かるよーーーーー」

「オレが現場を離れてもこうやって任せておけるもんなーーーー」

うんうん、そうですよ!!!
みんな一生懸命頑張ってくれていますよ

社長がみんなにやさしいですもんね
私も分かっていますよーーーーーーーーー

そんな風に意気投合してしゃべっていたら















「じゃあオレ、ベトナム行ってくるね、テヘ☆」
は?
なにいってんすか
ダ・メ・で・す!!!!!!!!!!!!!

一気に鬼の形相になるワタシ

10月下旬に農業士会でベトナムに視察研修があるとのこと。
んなもん
ダメに決まってるでしょーーーーーーーーーーーーー

10月なんてめちゃくちゃ忙しいっつーーーのになにいってんすかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


反論できないほど、ダメを連発

あ、ちといい過ぎたかな・・・

黙っちゃった・・・


ふと


隣を見ると


















「・・・言ってみたかったの・・・」

乙女のようにうつむいてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶわっはははははーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大ウケしちゃいました

社長なのに、自由のない可哀想な日々・・・

そうは言ったけどね
ちゃーーーんとベトナム行けるように考えてますよーーーーー



いつもいつも社長には感謝してるんです

うちの会社はね
ボーナスが3回も出るんです。
スイカボーナス、稲刈りボーナス、プリンボーナス

名前も農園ビギンらしいでしょ(笑)


8月の残りわずか
みなさんも夏を楽しんでくださいねーーーーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿