☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ジップロックに空気を抜いて保存する方法

2013年12月27日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
年末年始

そして冬休み

ご飯の支度、大忙しのみなさん

おはようございます<m(__)m>

むかーーーーーしのように
お正月がスーパー休みだから買いだめしなきゃーーーなんてことはなくなりましたが
なんだかあれもこれも必要な気がして
あれこれ買ってしまうのも年末ならでは。

年がら年中
年末みたいなワタシですが

どーーーーやって日々のご飯の準備を乗り切っているかと言ったら
冷凍庫(=ストッカー)様のおかげと言っても過言ではありません!!!

雪国ならではのでっかいストッカーが我が家にはあって
その中に
夏の野菜や、大量買いしたもの、ありとあらゆるものが入っています・・・

そんな時に
大活躍なのがジップロック☆

先日
ジップロックの脱気をしながら保存する方法を見つけたのでご紹介します^^

やり方は超単純


水を入れたボウルか鍋を用意して

その中に入れて
口のギリギリまで沈めていくと

キレイに脱気できるのです


お魚も同様

単純だけど

なーーるーーーほーーーど


やり方でした☆

忙しい年末
快適に家事しながら
良い年を迎えましょーーーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿