☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟のお盆が終わります

2010年08月16日 | わたくしごとですが・・・

yukiちゃんの旦那さんがビギンに来た時ぼそっと言った・・・











「ねえ、キズミーってどういう意味?」


キスミーですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





いう身内ない大爆笑的
かつ
こういうネタが思い出になって何年も同じ会話をしていくのね的な

こと満載だったお盆が終わります

私の実家と嫁ぎ先とその親戚のみなさん大集合のお盆は賑やかで本当に楽しくて、今日みんなが帰ってしまったからさみしくなってしまう気がします

血のつながりはなくても、「親戚」って言うだけで一致団結☆

みんなで集まることの楽しさを新潟に来て知りました

母や妹に気楽に来てもらえる嫁ぎ先にも感謝です

野菜があって、お米があって食べるものには困らない新潟のお盆

一年頑張って、みんな元気で集まれて、楽しくお酒が飲める・・・ささやかな幸せってこんなところにあるんだと思います


「幸せはキャンディのようにゆっくり味わうものなの」
ですね☆





〆はやっぱりご飯で・・・



また来年も元気な顔が揃うのを楽しみに一年がんばりましょーーーーーーーーーーー




そして

従姉妹の息子君、早いもので中学生
私の背をいつの間にか抜いていました

言葉使いや振る舞いなどオトナっぽくなってきたんですよ

実家の母とは1回しか会ったことなかったのかな?
私以上におしゃべりな母の会話にも付き合ってくれていました


「東京ババはダメなの。お菓子ばっかり買って、あとは面倒見ないんだから悪いババなのよ~~~~」



言う母に


「そんなことないっすよ。いいババアですよ」
と・・・

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
バ・ババァ・・・
それって褒めてんですか?



「いやいやいやーーーーーーいいおばあさんですよ!!!!!!!!」
とあわてて訂正してくれた息子君www

大人と子供が入り混じった少年の可愛い一言でした

足が長くてかなりイケメンくん
来年はジュノンボーイ目指してるかもーーーーーーーーーーーーーーー












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今すぐ~キ~ズミ~ (ゆんたん)
2010-08-16 22:39:09
by,Nぼるバーグ
りっちゃん3日間お世話になりましたぁ!ありがとね☆ビギンの皆様にもよろしくお伝えください。生miyaくん…生S氏…そしてそしてキュートな生社長と、いつもブログに登場してる方々とお会いできて、芸能人を見かけた時のような軽い興奮がありました(笑)。来年は化粧バッチリで行くからまた一緒におそば食べてくださいね(笑)
返信する
あははw (ゆんたん←りっつ)
2010-08-17 08:33:02
もう自分で「ゆんたん」の正体を暴露しちゃってwww
ブログ登場人物に会うとプチ芸能人に会った感覚になるそうだよ☆
来年はビギンのイケメンメンバーみんな誘って小千谷のメインストリートに行って、カラオケ行って、っていうゴールデンコースにしましょっか??
カラオケは1時までだけどね(笑)
キズミーさんとババア発言くんにもよろしくね~~~w
また来てね☆
返信する

コメントを投稿