☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

越後川口あぐりの里もあつーーーい☆

2013年05月04日 | イベントのお知らせ
最近うちの子

ベーグルさんからもらった

泡風呂にハマってます・・・

昨日は仲良く入ってると思ったら


だんだんと

泡が増してきて

笑い声も大きくなってきたなーーーーーと台所で洗い物をしながら

何となく嫌な予感がしてきたら・・・









ものすごいことになってました・・・

どうやったらここまで泡が立つんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家のG・W・も平和です・・・





そんなわけで
昨日は旧・川口町方面「あぐりの里」へ


いつも活気があるこの直売所

このへんじゃかなりでかいです


ちょうど外ではおいしいものも並んでいて

女川地域のみなさんの海産物や地元越後もちぶた、こしひかりだんご、栃尾の油揚げ
などなどが並んでいました

野球を終えた次男君と半分こ
焼きたてはやっぱりうまーーーーーい

本当は寒かったので豚汁とか飲みたかったけど、そういう系は残念ながらなかった・・・


いつもにぎわっている店内

おかげさまでさつまいもスィーツも販売しています

ここは宣伝やPOPがほとんどなくても地元の方にたくさん買ってもらえる場所
本当に有り難いです


隣はおっとっとと!あきらです、のチョコケーキなども販売しているんですよ~~~~~

なんと
オーナーのあきらさん
こちらの方が実家だとか!!!

長岡に行けない時はここで買えるんですね~~~~~~
そしてね
うちの子が大好きなのが

つきたてもち!!!!
そーーーーーーっと
触ると

まだほんのりあったかいんです
これ!
おススメ


山菜の量が今の時期はものすごーーーーーい

駐車場も広いし、今の時期は県外ナンバーがたくさんでしたよ

このイベントG・W中ずっとやっているそうです

小千谷に来た際などぜひふらりと寄ってみてくださいね~~~~~~~~~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿