☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷チルドレンさつまいも洗脳月間

2015年02月01日 | 愛するさつまいも☆
夢は叶う

って

素敵な言葉だけど

私は
叶えることよりも
持ち続けること
伝え続けることが大事
って
講話の中で言い続けています


そして
努力すれば
すべて成功する、夢は叶う
とは言わないけど

成功、夢を叶えた人は

必ず

努力しているんだよ、って。


叶うことだけが大切ではなく
願い続ければいつかきっと夢に近づく

そして
それは継続することに意味があるから

いつも心に夢を描いて、追い続けて、伝え続けたい。


ってね

一つ一つを乗り越えて

成し遂げて

想いがカタチになるんだよって
















2年ぶり
小千谷市内の学校給食センターに納品され、市内4つの中学校の給食に出ることになりました!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小千谷中学校・片貝中学校・東小千谷中学校・千田中学校に出ます!!

この中には職業体験でビギンに来てくれたり、私が講話をさせていただいた学校もあるのですごくすごく嬉しいです!!!!

本当にありがとうございました

小学校は何とか毎年ご注文をいただいていますが、中学校は毎年・・・とはいかなかったのでこれはかなり嬉しい!!!

先週小千谷中学校で
トリプルヘッダーでさつまイモ洗脳教室をし

いつものごとく
さつまいもで始まり、さつまいもで終わる、という
本当に大した話もできなかったんですが

聞き終わったみなさんが

農業サイコー
さつまいもサイコー
農園ビギンばんざーーーーい


って
思ってもらえるようなそんなお話をできた

はず

私の想いは
さつまいも子の夢
さつまいも子の野望
でも書いたとおり
子供達が食べるところ

そう
学校給食にさつまいもスィーツを出すこと☆


その想いを熱ーーーく語って

最後に言いました

「キミたちの声が大事なんだよ。

さつまいもプリンが食べたーーい!!!給食で食べたーーーい、と。
ぜひ
先生たちに言ってくださいね」(しつこいワタシ)


そう
キミたちの
声が大事


その声は

学校給食センターをも

動かしたのだーーーーーーーーーーーーーーーーー




そんな私の

「さつまいも食育月間」

は続く・・・

え??
違う違う
人はそれを

「小千谷チルドレンさつまいも洗脳月間」と呼ぶ・・・



5日は
小千谷小学校の6年生の特別授業に参加!!!!

2年前にさつまいも教室をやった子たちが
ついに卒業なんです!!!!

大きくなったその子たちに会えることが今からとっても楽しみ!!!

本当に
本当に
農園ビギンさつまいもプリンは幸せです

そして先日は西保育園でもさつまいもプリンが出ました



まだまだ大丈夫なので、うちの子の学校にも出してーーーなんてあったらぜひお問い合わせください<m(__)m>
ワタシ
どこでも営業に行きますので


小千谷中の子供たちの懐かしい味になりたい

いつか
小千谷を離れても
オトナになっても

また
あのプリンが食べたいな、小千谷に帰りたいな、
そう
思ってもらえるプリンになりたい

一人でも多くの子供たちに届けられますように・・・


中学生のみなさん
本当にありがとーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿