☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、杉並区役所デシタ

2013年12月25日 | 農園ビギンでは
杉並区役所で売り子でーーーーーーーす♪


いうと


室内の売店とかでやるのね~~~~
とか
イベント会場があるのね~~~
って
言われてしまいます。


実際は






思いっきり外でやってました
いつもなら
朝アップするんだけど、
エタノールを含む、酩酊作用のある焼いた酎という名の飲料大量摂取のため
少々頭痛を起こし、
さらに夢か二日酔いか
朦朧としてしまうほどの素敵空間に酔いしれたまま、朝を過ごしていたため、このネタ書き忘れ

気が付いたら

売り子を終えました!

場所は杉並区役所
毎年お世話になっている小千谷と姉妹都市にある地区でのイベントです


いやーーーーーーーーーーー
ここはね、寒いんですよ・・・

もーーーーれつに寒いのです・・・

新潟から来ておいてなに言ってんだ?って東京のお客さんに言われちゃいますけどね

だって
新潟だったらこんな寒い日に外での仕事なんてあんまりないでしょ・・・
しかもね
ビルの影になっているところだから、本当に寒いの・・・


私が一言寒いと言えば

「寒いって言うな、暑いって言え!」


小学生のようなくだらないことをいう社長。


そう
今回の社長は

妙に

テンション高い・・・








いえーーーーーーい(注:酔っていません)

サンプラザさんにトナカイの着ぐるみを借りた社長
ずっと前からゆるキャラやりたい!!着ぐるみやりたい!!と言っていたので
めっちゃテンション高!!!!!

何度も言いますが

飲んでませんの


そんなわけで

杉並区役所の販売は大盛況☆

10時から2時までの3時間勝負だったのにもかかわらず、どんどん売れていきます

「去年買っておいしかったから~~~」
とか
「さっき買ったらおいしくてまた買いに来ちゃった」
とか
嬉しいお言葉もいただき、なんだかとっても楽しい一日でした

他にも

野菜やもち、笹だんご、漬物
餅、米
お酒、マメなども出店

割れせんべいも人気~~~~~~
お客さんがいつまでも絶えなかったんですよ~~~~~~

今回は

トウキョウの地で

嬉しい再会が・・・



女子高生だったカズミちゃん!!!!!!
(あーーーー写メ撮れば良かったーーーー

トウキョウの学校に通うカズミちゃん
3年前のイベントの時からよく買いに来てくれていたんだよねえ(長岡駅偽物サンタ続出事件

新宿でデートしたこともあったねえ

またさらにキレイになったカズミちゃん
来てくれて本当に本当にありがとう!!!
うちの社長、キレイな子と可愛い子はちゃんと覚えているので
しっかりカズミちゃんのこと覚えてましたよ(笑)

そして
もう一人
小千谷出身という20歳の彼女

突然話しかけてくれたんです
するとね
なんと社長次男君と同級生
しかも
このあと北海道から次男君が来るというから、それまで売り子やってなよ~~~とまさかの無茶ぶり!!

2年ぶりの再会に一役かいました(いや、ただの無茶ぶりだ



そーーーーしーーーーーて
片付け準備をしている時に
振り返ってびっくり!!!!!


大学の後輩えっちゃん!!!!!!!

えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで??どうして??
わざわざ来てくれたのーーーーーーー

FBでつぶやいていたのを見て、阿佐ヶ谷駅まで来てくれたのです!!!!!

すごーーーーい
びっくりしたよーーーーありがとーーーーー

さらにおいしそうなパンの差し入れ

すっごくお腹すいてたんですよ!!!!!
もうね!!!
嬉しくて、おいしそうで
やばい人のように、袋の中に顔を突っ込んで、ふがふが匂いを嗅ぎまくってました

本当にありがとうございました

次回は新潟かな?東京かな??
どっちの再会になるかわからないけど、これだけは言える!!!!!!!


来年中に絶対飲もう!!!!!!!!!!!


トウキョウは寒いけど青空だったの

トンネルを抜けると
そこは雪国で
さらに小千谷に近づくにつれて
吹雪いてきて

同じ日本なのにーーーーーーと思いつつ

やっぱり

新潟が好きだな、と思う。

会いたい人に会えるトウキョウ
いつものみんなに会えるニイガタ

私はどっちも大切な場所なんだなあ





杉並区役所販売
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2013-12-25 12:21:35
ワタシも連絡せずに勢いだけで寄りました(笑)連絡せずごめんなさい~!
商談時間の押し加減とか
自分の動き方などで、顔出せるか、全く読めず…
片付け中でしたが、会えて良かったですー(*´∇`)
滞在がマッハでスミマセンでした!
返信する
ありがとうございました(*´∀`*) (カズミ)
2013-12-26 22:18:08
遅くなりましたが、ありがとうございました~(/ω\*)
お会いできて嬉しかったです!
さつまいもスイーツも久々に食べられて幸せでした☆

私が成人したら飲みましょう(*′ω′)b←
返信する
さすが私の後輩 (えっちゃん←りっつ)
2013-12-28 08:06:06
いやーーーーーー
本当にびっくりだったわあ
阿佐ヶ谷駅からあそこまで歩いて、私がいなかったらどうするのさ~~~って思ったよ^^
でもその無謀さがさすが私の後輩w
来年はもうちょっとゆっくり会いたいねーーーー
1月は表参道ネスパスと六本木農園だよ~~
返信する
来てくれてありがとう (カズミちゃん←りっつ)
2013-12-28 08:07:42
本当に本当にありがとね!!
可愛い子が大人になると、「キレイ」になるんだなあってしみじみ思ったよ^^

新潟にかえって来てほしいけど、どこになるかわからないもんね;;;

もうちょっとで20歳!!(若い)
お酒も飲もうね~~~~
返信する

コメントを投稿