☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ついに・・・愛しのイブ☆

2010年10月06日 | おいしいもの食べました☆
8月に何度も振られてしまった
長岡にある素敵なお菓子屋さん「イブ

ついについに

念願叶って、開店中のお店に行くことができましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと前の話ですが
打ち合わせの移動の際に「イブ」の話になり、じゃーーー行ってみよーーーうって


長岡の8号沿いにある「里味」を和島の方に向かって曲がるのです
普通の可愛いおうちが実はお菓子屋さん「イブ」

もう4周年なんですね~~~~

一人だったら恥ずかしくて写メ撮れないんだけどね

店内はアットホームでお菓子屋さんの凝縮バージョンといった感じです
冷蔵ショーケースにマカロン4種類、チーズケーキ、チョコケーキ、クレープが2種類ありました☆

クッキーも数種類☆パウンドケーキも、マドレーヌっぽいのもありました☆
どれも可愛くラッピング
お菓子以外に

手作りストラップやキーホルダー

手作りマスコットやバッジがあり・・・
ほんわか可愛いのです~~~~~

でね
ゾウさんが林檎を持っているマスコットがあったので、思わず
「これって違うバージョンもできますか?」
って聞いちゃった


「できますよ~~」
のお答えに・・・

「あの・・・イモ持っていれば何でもいいので
と意味不明な発言をし、お店の人に苦笑いさせてしまった

すみませーーーん

でも
さつまいもを持ったゾウさんとかリスとか、そういうの売り子の時につけていたら可愛いよね



お菓子教室もやっているらしいですよ☆

レジの前にはパンが2種類

そして
ジャムを真剣に見つめる牛を愛する男が一人・・・

kaseくんもすかさず
「牛のマスコットつくってもらえないですかね~~~」って

長岡のまさに隠れ家ですね☆
「手づくりお菓子の家 イブ」
長岡市堺町315-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日・月・火曜日
TEL 0258-27-3427


ぜひ機会があったら行ってみてくださいね☆

そして
「さつまいものマスコットありませんか?」
と聞きましょー―――う

もしかしたら、さつまいもブームが来てると思ってもらって、大量に製造してくれるかもしれませんもんねw


マカロンに粒々が入っていてとってもおいしかったです☆

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (似夜)
2010-10-06 21:00:17
ようやく行けたのですね~(笑)>イブ
前回わたしが行った時には、スイーツに夢中でマスコット系は見れなかったので、今度行った時にチェックしてみますね~。
返信する
ありがとうございます (似夜さん←りっつ)
2010-10-07 08:15:37
ついに行けましたよ~~~~
教えてくれてありがとうございます☆

お菓子だけでなく、小物類とかすごく可愛かったですよ☆
靴を脱いで入るお店も新鮮ですね!!!

また近くを通ったら寄ってみます!!
返信する

コメントを投稿