☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

パティスリーリリさん10周年記念「お菓子の家」

2013年08月30日 | おいしいもの食べました☆
東京農大の教え



「先輩の言うことは


絶対である」




「顔いれて~~写真撮るから~~~」








イヤとは言わせません


いうわけで
午後からは大切なお取引先である「パティスリーリリ」さんへ


10周年記念として子供達の夢「お菓子の家」を作っているんだってーーーーーーーーー
実際にこども達が入り・楽しむことのできる大きさの夢のお菓子の家!!!

期間:8月31日(土)・9月1日(日)

時間:9:00~19:00

場所:パティスリー リ・リ店舗内

今はボランティア募集をしていて、クッキー作りのお手伝いに行ってきました~~~~~~

よーーーく見ると

マシュマロ、ポッキー、カール、チョコボール・・・
いろんなお菓子がくっついています

かーーーわーーーいーーーい

本当に本当に夢の家ですね!!!!!

私と教え子くん

さーーーー作ろうってなっても
何書こうか??となって;;;






ワタシ

イモ
LOVEイモクッキー

教え子くん

雲心月性
一期一会

あは^^;
ひねりがなかったかな^^;

農園ビギンとしても協賛しているので、お菓子の家のどこかに「農園ビギン」の名前が入るかもです

完成が楽しみだなーーーーー
見に行きたいけど、週末は難しいかなーーーーー

お近くにお住まいの方
ぜひぜひ見に行ってくださいね!!!!!!


この日は
なんと

オーナーパティシエであるkeikoさんのお誕生日!!!!!!!!!

ケーキ屋さんにケーキを持って行っても仕方ないよなあ;;;と
それなら
売上の貢献しよーーーうと


今回は
お店のケーキを「オトナ買い」しまくりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今もコラボしたさつまいもロールがあったので、教え子くんの親方に~~~~

普段節約しているという教え子くんにもオトナ買いプレゼント

なんと

ケーキを

全部1個ずつ全種類買っちゃいました


一回やってみたかったのよーーーーーーーーーーーー
本当は閉店間際だったら、ケーキ全部買いをしようかと思っていたほど

ケーキって
自分が食べるためにも、おみやげにも、御挨拶にも、プレゼントにも
なんでも利用できちゃいますからねーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ラッピングしてもらっている間にシューアイスをごっつぁんになりました

ありがとうございます!!!!!!!

同い年で子供の年齢も一緒のkeikoさん

B型なのも一緒だ^^

働くママとして
お互い頑張りましょうね~~~~~~~~~~~

パティスリーリリさん
10周年本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたかった~ (チョキ)
2013-08-30 23:34:25
先日のツアーではお世話になりました。

りっつさんと恵子さんに会いたかったなぁ。
しかし、仕事が忙し過ぎて...
Riz-Rizさんにも最近行けてないの(泣)

でも「お菓子の家」、明日時間を作って見に
行ってみようかな。
返信する
ぜひ! (チョキさん←りっつ)
2013-08-31 10:01:20
行ってみてください!!
私も完成したのを見てみたかったんですけど、やっぱり今日明日は無理だなーーーー

チョキさんとは次はどこで会えるかが楽しみ!
魚沼、小千谷・・・と来ているから一緒のパン教室・・・とか、新潟市・・・とか
稲刈り終わったらゆっくりお茶しましょ~~
返信する

コメントを投稿