☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新しい一歩へ

2011年03月21日 | 農園ビギンでは
昨日
地震から10日が経ちました!!!!

まだまだ全容が明らかになることはなく、必死でみんなが戦っています

そんな中、80歳のおばあちゃんと16歳の少年の救出があり、行方不明の家族を待つ人へ希望の光が与えられました

立ち止まってはいられない

みんな動きださなくちゃ

前を見て
一歩ずつ・・・

農園ビギンに避難しに来ていただいているご家族の方から
こんな嬉しい言葉をいただきました


「あなたの笑顔は周りを明るくしますね」


なんだかね
とーーーーーーーーーーーっても嬉しかったんです

私にできること=得意なこと

なんだろ?
お料理を作ってふるまうことかな


お魚を買ってきて、いろいろ差し入れしたり

我が家でも近所の人が集まって「励まそう会」という名の宴会


私にできること=お酒を一緒に飲む??

あは^^;
これって自己満足


だからね
そのお言葉は本当に本当に嬉しかった

私にできること=笑っていること
それでもいいのかなって。

いまだにテレビやネットからの情報を見るたび、一人で泣いています・・・
そんなことを社長に話したら

「同情するなら仕事せえって言われるぞ!
あんたは笑うのが仕事!!!」(いや、農家です・・・

そんな風にも言われましてね

長い長い復旧、復興に向けて、私はなるべく前向きに前を見て笑っていこうと思ったんです

12日から地震の情報発信に・・・と
今までのさつまいも洗脳ブログではない形で毎日綴ってきました。

くだらないネタは自粛


でも
少しずつ、少しずつ元の農園ビギンブログに戻していこうと思います☆

だって
農園ビギンとしての動きを止めてはいけないから

四季を通して、農園ビギンを、農業を、そして愛するさつまいものことを伝えていきたいから

まだまだ語彙力のない私の文章は不快な表現もあるかもしれませんが、どうぞこれからも温かい目で見て、応援してください<m(__)m>

改めて
よろしくお願いします


昨日電話をくれたsatoさんは
「私にはなにもできないけど、できること、得意なことっていったらおしゃべりだから
と、いってくれたのが可愛かったです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できることから (かおりん)
2011-03-21 17:08:40
りっつさんの笑顔は無敵です☆

りっつさんのお仕事は
その笑顔で周りを笑顔にすることです^^絶対!

私の仕事は伝えること☆
なんだか元気をもらいました^^
頑張りますー♪
返信する
りっつさんの笑顔は… (でんすけ)
2011-03-21 17:36:16
プライスレス きっと避難された方も癒されてることでしょうね。
返信する
ぼくも (かすが)
2011-03-21 20:39:08
そう思います。
りっつさんの笑顔の元避難されている方は本当に幸せだと思いますよ。
だって
その笑顔に逢いたくて逢いに行く人だっているんですよ。
返信する
笑顔 (似夜)
2011-03-22 01:09:29
りっつさんの笑顔は、得難い才能だと思いますよ。
こんな時期だからこそ、皆を楽しく、和ませる雰囲気づくりが必要になってくると思いますし、ただ自粛しているだけでは、何も生み出しませんしね。
返信する
ありがとう☆ (かおりん←りっつ)
2011-03-22 07:36:47
そう言ってもらえて私も元気をもらえたよーーーー
私にできることってそんなことしかないけどね。
それでもせっかく小千谷に来ていただいているんだから、楽しい思い出を作っていってほしいな。
ほんの一時でも心が癒されると良いな♪
返信する
ありがとうございます!!! (でんすけさん←りっつ)
2011-03-22 07:38:19
最高の褒め言葉をありがとうございます<m(__)m>
笑う門には福来たる!!!ですからね。
私はイモを持っていれば、幸せ☆
イモと共に生きていられる幸せを満面の笑みとして伝えていきたいです。
返信する
コメントありがとうございます (かすがさん←りっつ)
2011-03-22 07:39:26
嬉しいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
私にできること。
元気だけは取り柄だと思いますので、小千谷に来ていただいている方にできるだけたくさん笑顔を届けたいと思います!!!
返信する
ありがとうございます! (似夜さん←りっつ)
2011-03-22 07:40:39
「おたふく」の時と言い、似夜さんのお言葉には励まされます(いまだに根に持ってるwww)

そうなんですよね、被災していない私達がどんどん元気を発信しなきゃ!
私にできること。
そうした一歩一歩から!ですね。
返信する
Unknown (みりょ)
2011-03-22 11:22:47
やはり
りっちゃんは笑顔&お酒

素敵なお食事会
元気もでるね
ださなきゃ~~~

がんばれ~~~!!!
返信する
がんばるぞーーーー (みりょ←りっつ)
2011-03-23 08:01:49
ありがとね☆
私にできること。
微力だけど、一人一人の力が集まって大きな力になれればいいね!!

もうすぐ帰省するよ~~~
またゆっくり会おうよ☆
返信する

コメントを投稿