☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

中越スポーツ少年団軟式野球大会優勝☆

2012年06月10日 | わたくしごとですが・・・

ミラクルが起きました

まさにミラクル

子供たちが通う野球チームが前回の大会の優勝チームが大きな大会に出るため、欠場し、くりあがり出場が決まった中越大会でなんとなんと、まさかの逆転試合で優勝したのですーーーーーーーーーーーーーー


4年生以上16人の小さなチーム
助監督が言うには練習量は市内で一番少ないだろう・・・

でもね
野球って魔物が住んでいて、流れと運も味方にしなければ勝てないの

今回の彼らは素晴らしかったーーーーーーーーーーーー

見ていて、ドキドキワクワク、興奮で叫びだしたいくらい!!!!!!!
ここ!!!って
ところでしっかり打って、点を取られてもしっかり次の会で取り返す

エラーしても周りが盛り上げ、「ドンマイ、ドンマイ」って励まし合いながら、エラーの連続には決してならないように・・・

ピッチャーも3人がいい流れの投手リレーで、力で三振を取るタイプや、打たせてアウトを取るタイプ、本当にバランスが良かったのです



そして


ワタクシごとで


本当に恐縮ですが









長男君、公式戦初ヒット、初打点、ミラクルを起こす同点打





もーーーーーーーーーーぅね
思わず「やったーーーーーーー」って叫びたいくらい

「よかったねーーーーーーーーー」って大泣きしたいくらい

「自信ついたねーーーーーーーー」って抱きつきたいくらい

嬉しくて嬉しくて

感動しました

3年生からやっているけど、あまり上手でない長男君
今回もレギュラーではなく、代打でしたが、1アウト2,3塁一点を追いかける大事な場面で使っていただいた監督に本当に本当に感謝したい

私の方が「え、この場面・・・大丈夫」と不安になっちゃったほど(子供を信じろーーーーーーーー


特訓してて良かったね

素ぶり頑張ってて良かったね




母はもーーーーーーーーーーれつに

嬉しいぞーーーーーーーーーーーーぅ









やっと

叫べた

帰りの車の中













ワタシ、アナウンス担当でした

以前もちょこっとやったことがあるんだけど、こんな大きな試合で恐縮ものでした

しかも、バックネット裏の一番いい場面で見られたので、もう感激しまくり

いつもは大声で応援しているのに、今回は相手チームの人と一緒にアナウンスをやっているから、あまり叫べない

スイッチを指で「OFF」に押えながら、震える手を押さえ、ヒットを打つたび立ちあがり、「よーーーーーーーし」と小声で叫び(いや、たぶんかなりでかい声)子供のチームが点を取った後のアナウンスが半オクターブ高くなり、逆転した後の声のテンションがどんどん高くなり、「試合終了です」のあと
言われてもないのに勝手に



「おめでとうございます!!!」

言っちゃうほどのテンションの高さ



本当に本当に感動をありがとう


日曜日を予定していた

祝勝会を急きょ、この日に変更

やっぱり勝った感動の余韻に浸りながら飲むお酒は最高だね

子供たちの笑顔を見ながら飲むビールは最高だね


真人豆腐も100倍美味しく感じるね


いよいよ6月23日は県大会

どうか
どうか

子供たちが全力を出していい試合になりますように!!!!!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります、その気持ち (リエまま)
2012-06-10 16:10:02
私の高校時代は野球命でした。といってもマネージャーでもなく応援部でもない私。
足を出せない諸事情より、でも野球に関わりたい一心で入ったのが放送部。
私の高校の放送部は、野球放送をやるのです。
そしてプロ野球の本拠地の球場でうぐいす嬢をやるのが花形でした。

夏の県予選、甲子園を目指した試合なんぞは、冷静な気持ちで放送は出来ないけど、マイクに立てば冷静を装う。同じ高校の野球部も得点係でいて放送室は応援団と化していました。

夏は3年連続、春は1回甲子園に行かせてもらえました。楽しかった。
だから、野球は語れます。高校野球は本気で語れます。長男君、よかったね。
この経験は一生もんです。
返信する
そうなんです (リエままさん←りっつ)
2012-06-11 07:33:01
子供の心にこの経験は一生もんです。
本当に感動をありがとう、と言いたい。

私自身、野球が大好きで大好きで今も一緒にやりたいんですが私も足を出せない諸事情により、いつももどかしく試合を眺めていました。
今回はバックネット裏からといういちばんいい席で観戦できたこと、本当に本当に幸せでした。

リエままさん、今度高校野球など語りたいですね!!!
野球が好きな気持ちは永遠です!!!
返信する

コメントを投稿