☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

邪宗門のコーヒー☆

2012年11月16日 | おいしいもの食べました☆
ちょっとほっこりした話題を・・・


石打と湯沢の間あたりかな?
素敵な喫茶店があるのを知っていますか?


邪宗門
025-783-3806

住所 新潟県南魚沼市関928-3


営業時間 10:00~18:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 木曜日



長年愛され続けているこだわりコーヒーのお店です☆

越後湯沢ぽんしゅ館の仕事の打ち合わせにDちくんと向かっていたら
「オレ、コーヒー自分で挽いていれるんすよーーーー」

かなりこだわりがあるという

へーーーーー
じゃあおいしい喫茶店とか知ってる~~~??

そうそう
石打あたりに素敵なお店があるんだよ~~~~

ほらほら、ここ、ここ~~~


運転中のDちくんを全く無視して
指さすワタシ

へーーー
いいっすねーーー
(適当に合わすDちくん)

へーーー
持ち帰りとかできるんすかねーーーー
(適当に合わすDちくん)

話が脱線しまくるB型同士って
お互いの話を一方的に言い続けて、一方的に納得

途中で、全然違う話とかしてるから、結局、本当はどっちが言ったとか言わないとかよくわからない

私は
自分でコーヒーを入れる=コーヒー豆とか売ってるんですかね?
と勝手に意味を解釈し

Dちくんは
持ち帰りできる=テイクアウトコーヒーがある

だと思ったみたいなのです




そんな

適当な二人が

帰りにちょっと寄ってみよっかーーーーーー
なんて
なった時には

お互い目を合わせて「???」


えええ?
店内で飲んでいくんすか?????

えええ??
こんな素敵なお店がテイクアウトコーヒーなんてあるわけないじゃん???


話がとんちんかん


それでもね
座っちゃったからにはおいしいコーヒー飲んで行きましょ

って
ことで
あまり深く考えないB型同士の私たちはちょっとお茶してきましたよ


たくさん種類があって悩む~~~~無難にマンダリンにしてみました☆

ここは
むかーーーーし
おいしいコーヒーとチーズケーキがあるんだよってお友達に連れてきてもらった場所☆

ケーキも絶品…なんだけど今回は断念

コーヒー通のDちくんもおいしいって言ってくれてヨカッタ

越後湯沢に向かう時など
ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか??

落ち着いた雰囲気で読書などお一人様でもいい雰囲気

もちろんデートにもね

ごちそうさまでした!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿