☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷市山谷「上海」と長岡市麺や「真登MASATO」

2013年05月16日 | おいしいもの食べました☆
ラーメン食べたい病になるワタシ

「何食べたい?」
って
聞かれると
ついつい
「ラーメン!」

答えてしまうのです



うちの会社のすぐそばにある
家庭料理「上海」
新潟県小千谷市山谷1341
0258-82-4966

ショウガがきいたここのラーメンも無性に食べたくなります

地元の人には「第2の公民館」とも言われているとか
裏メニューも豊富!!!!

それくらい地元の人に愛されているお店です
オーナーのmasakoさんは日本語ぺらぺらの中国の方

私のことを以前から可愛がってくれて
「イモねえちゃん」と呼んでくれます

7月に視察に来られる予定の津南のグループの方が打ち合わせに来られたので
せっかくなのでご一緒にいかがですか~~~?と行ってきました☆

30分だけの打ち合わせの予定が、1時間半も話しこんじゃいましたね~~~~

本当の視察の時はどうなっちゃうかな(笑)


カウンター席には一足先に来ていた
社長とS氏
あれ?
もう
飲んでる・・・

こちらの手作り餃子はもちもちの皮とジューシーな肉汁がとってもおいしい☆

こちら上海らーめん550円

テレビでも紹介された卵ラーメン600円

胡麻ラーメン650円

リーズナブルなのも嬉しい☆

つまみがわりにとう菜もありがとう~~~~

新発売のシュウマイもおいしかった~~~~~

ちょっと分かりづらい場所にあるので、行く時はここら辺を歩く第一村人を捕まえて聞くのが一番でしょう~~~~


そしてそして

CるCるちゃんと納品に~~~~~
以前から気になっていた
麺や「真登(まさと)」
0258-28-7234

新潟県長岡市喜多町1000-1

ここまで極端に2種類のスープがあるのも珍しいかも!!!

こちら太麺の超濃厚しょうゆラーメン
太麺が食べたかったのでこちらにしたワタシ

CるCるちゃんは超あっさり薫る塩ラーメン
すごく澄んだ色をしていて、盛り付けもチャーシューにメンマ、白髪ねぎ、ユズの皮、水菜といたってシンプル

この2種類のスープ
全然違うので、二人で行った場合は食べ比べるといいかも~~~~
私は
塩ラーメンのほうが好みだなーーーーー

店内は店員さんもお客さんも若い!!!!!!

CるCるちゃん
「昼間に若い人がこんなにいるんですね・・・」
だって

いやいやいやーーーーーー
キミの方が十分若いから~~~~~~(笑)


まだまだまだまだ
ラーメン食べたい病

月に一回くらいは食べに行きたいものです

ご一緒してくれる方
大募集中です!!!!


ごちそうさまでしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿