☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2010農業機械大展示会☆

2010年07月03日 | 農園ビギンでは
7月2,3日と新潟市産業センターで「2010サンクスフェア 農業機械大展示会」があります

昨日はたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました


農園ビギンのブースは入口のすぐ横!

お隣はJA柏崎 高柳の方たちです
じょんのびママさん、早速コメントありがとうございました

わーーーーーーい、正面でいい場所
な~んて思っていたら


ここ、ほとんど人が通りません



この展示会は男性が8割以上、すたすたすたーーーーーっと会場に入っていくと、買い物に興味ない人は見向きもせず、すたすたすたーーーーーーーっと去っていく・・・

「おーーーーーい」・・・


呼んでも振り返ってもらえない



そんな中で今回の出店は過去最大数の
「ブログ見ました~~~~」のお客さんの数を達成しました

ぷらぷらとほかのお店を見て回っていたら、農園ビギンのブースに可愛らしい女性のお客様
「おおmiyaくん、でかしたぞーーーーーーーーーーー」
と、miyaくんが声をかけて立ち止まってもらったんだと思い込み、きんちゃん走り並の怪しい走り方で、お店に戻る。

「ブログ見たって、言ってますよ」とのmiya君の声に

「んまあ~~~~~~~ありがとうございますぅ~~~~~~


キミ、どんだけテンション高いんだよ?的な歓声をあげてしまった

だってホントに嬉しかったんだもん

おみやげまでいただき、私のテンションあがりまくりました
第一号ありがとうございます!!

そしてそして
ずっとお会いしたかった小千谷出身(っていうか私の住んでいるところ出身)という方も来てくださって、「アナタデスカーーーーーーーー」とまたまたテンション

嬉しかったのです、モーレツに嬉しかったのです

ブログやってて良かった
つくづくそう思いましたよ

石井農園の石井さんと奥さまもきていただき、芸能人に会えたような感激(うちに来たお客様にも社長とmiya君を紹介すると「芸能人に会えたみたい~~~」と感激してくださいました


ブログを読んでいると会ったことあるような気がするけど、生でお会いするとドキドキものですね~~~~~
石井さんとはまたゆっくりお話したいと思っています

そして長岡の農家さんたち、2月の「酒屋平成堂」でも買いに来てくださって以来なのに、話しかけてくれてありがとうございます


他にも来ていただいたのにお会いできなかった方、本当に残念です;;;

さつまいもプリンオフシーズンにこういう機会があって本当に良かったです


そして今回は助っ人yumiちゃんが頑張ってくれました
1週間、小千谷を満喫したyumiちゃんも最終日;;;
夕方千葉に帰っちゃいます

「新潟良いよ」「新潟おいで」を呪文のように繰り返しておきましたから、きっと明日の朝目覚めると「新潟戻りたい病」を発症するでしょう・・・

本当に本当にまた来てね!!!!!!!!!!!



中の展示会も機械好きにはたまらないですよ~~~~

一番高いコンバインで1400万円だって
ちっちゃい家が建っちゃう勢いですよね~~~~~

土曜日の今日は社長と奥さまが売り子に行っています

「オレなんかどうせ売れないんだ

今からへっけてますので(出た!小千谷弁=いじける)
お近くの方、農業機械に興味ある方、さつまいもプリン食べてみたい方、N社長をちら見したい方、10時から産業センターにぜひお越しください

お待ちしていまーーーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ。 (焼き鮎)
2010-07-03 09:01:49
夫に行って貰いました。
ちゃんと二種類持ち帰りしてくれました。

りっつさんに挨拶できたかい?と尋ねると
他のお客さんと一生懸命お話中で
とても割り込む勇気は無かったと言われました。
ま、プリン食べられたからいいか
返信する
そうだったのですね・・・ (焼き鮎さーーーん←りっつ)
2010-07-03 20:14:46
あとで「りっつさんですか?」って方がいましたよ~ってyumiちゃんに言われたんです…
がーん
焼き鮎さんの旦那さまでしたか・・・
本当にごめんなさい;;;
旦那様によろしくお伝えくださーーーい!!

私はそのころ新発田市へ・・・
クルーズダイナーに行ってお昼食べたんです!!!
あまりの感激にブログ書きたい気満々なんですが、本来の目的をまず書かねば;;;
ってわけで後日書きます!
返信する
嬉しかったです(*^。^*) (RYOKO)
2010-07-04 05:00:37
コメントするのが遅くなってしまいました金曜日はお疲れさまでした!!!

朝ブログを拝見し、さつまいもプリンはもちろん、りっつさんにもお会いしてみた~いと、ドキドキしながら向かいました

初めてお会いするりっつさん華奢でキレイで、声も素敵でさらにドキドキお会いできて嬉しかったです

試食どうぞ~と、声をかけてくれたかわいらしい方が、yumiちゃんだったのですね新潟に来てくれるといいですね

さつまいもプリンとすぃーとぽてと久しぶりに食べれて幸せでした
長男も大好きなので、おやつに出したら大喜び
夕食は私と半分こ!寝る前には、明日もおいもの食べる!と言っていたくらいですもう少し買えばよかったな~ごちそうさまでした

長男の夏休みにちょこちょこ実家に帰る予定でいます☆りっつさんのブログを見て、行ったことない所や、懐かしいから行ってみようと思うところがいくつかあるので、参考にさせていただきます
返信する
こちらこそありがとうございましたーーーーー (RYOKOさん←りっつ)
2010-07-04 10:10:09
コメントありがとうございます!
そして本当に本当に来てくださってありがとうございました

もーーーーーーーーーー私の感激っていったら言葉じゃ言いつくせないですよ

RYOKOさんのこと、友達や家族に聞いていたのでどんな方だろう?会ってみたな~~って思っていたんです
ブログって情報発信はできるけど、連絡を取ることができないからRYOKOさんが見つけてくれて本当に嬉しかったです☆

きゃ・きゃしゃーーーーーん
いやいやいやいや;;;
恐れ多いお言葉です;;;
ブログで知り合う方は本当に綺麗な方が多くて毎回びっくりしてしまいます
美人さんと話すと挙動不審なワタシですが、これからも小千谷や新潟市でお会いできる機会は多いかも
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします!!!
返信する

コメントを投稿