☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、念願のソフトボール大会出場☆

2012年06月04日 | わたくしごとですが・・・
なにげに

いつもいつもいつもいつもいつも


この時期になるとつぶやいているワタシ



「市民ソフトボール大会に出たいよぅ・・・


普段おしゃべり大好きで、口から生まれたくらいよくしゃべるくせに、このことに関しては小千谷生活10数年なぜか控えめにつぶやいてきました


いやーーーだってさーーー
好きっていうのと、やりたいっていうのと





「上手」ってのは違うんですよ・・・





ワタシ
野球が好きで好きで大好きで
やりたくてやりたくて仕方なかったけど・・・


言ってる割にそんなにうまくないのです;;;

中学時代は実はキャプテン

高校時代はサードで左バッターに転身
副キャプテンをやっていたし、東京都大会で優勝したこともあるし、平均身長165cmくらいで、ピッチャーもすごくよくて、監督にも恵まれて

「私たち、最強だぜぃ」
くらいに
思った日もあったけど・・・


とある日

集合写真を見て、現実を知った・・・


ワタシ

ちび・・・

そして

とある日

試合中に、現実を知った・・・

「ちっちゃいの、何するかわからないよ!!!!」

野次が飛ぶ・・・


そう
ソフトボールというのは頭脳プレイでもあって、頭を使って点を取っていくことも大事

足で相手を動揺させたり、ヒットエンドラン、バスター、いきなりバント・・・
私のようにちっちゃい人はそういう小技を教え込まれている。
バッターボックスに私が立つとサードが前身守備になったり、ちょっと流し打ちをカットして相手をどきどきさせたり・・・


が!!!!
ここで相手の読みの甘さが後で明らかになる。


私は


足が


遅いのだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(意味のわからない自慢)







それでもね
ボールを追いかけた青春時代

6年間部活に燃えていたんです


だから小千谷市では毎年市民ソフトボール大会があると知り、毎年出たいなあと思いつつグループに入れてもらえる機会がなく、今まで2回しか出たことがなかったのです;;;

そんな

私も

ついに

念願のソフトボール大会に出場してきました
小千谷市内の鉄工組合の皆さんのお仲間に入れてもらいました

今回はセカンド

もうね!!!
ボールを握れるだけでニヤニヤ

バットを持つだけでニヤニヤ

「バッターにやけすぎ!アウト!」とか言われそうな勢いですよ


応援の楽しい雰囲気が好き
打ってもエラーしても、笑いに変わって、みんながニコニコできるこの空間が好き

やっぱり楽しいなあ

ぼかぁ、幸せだなぁ

試合結果は7-2で負けちゃいましたが、いいのいいの

楽しくやることに意味があるんだから



私を誘ってくれたsanaeさんのTシャツからもやる気を感じられるでしょ?

この後の


これこれ
これが楽しみなんだから


メインストリートからちょっと裏道に入ったところにあります
「杉っ子」

お料理もおいしいし

持ち込んだ食材も調理してくれるというので、ビギン産のアスパラもみなさんに召し上がってもらえました


つながりって本当にすごい

sanaeさんとは6年前に知り合って、それ以来音信不通だったのにドンキホーテでばったり再会

再会できなかったらソフトボール大会には出ていなかったんだもんなあ

おぢやんしょのあったかいところがやっぱり好きです

仲間に入れてくれて本当にありがとうございました
これからもこれを機に仲良くさせてくださーーーい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんたん)
2012-06-04 09:55:22
小千谷市にもメインストリート以外に飲み屋があるんだね
小千谷にもドンキがあるんだね
返信する
Unknown (本当のゆんたん)
2012-06-04 17:35:08
おい短足!!!!
勝手に人の名前使って嘘書くな!!!
私は小千谷にもドンキができたんだね良かったねって書いたのに(:_;)
返信する

コメントを投稿