☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アスパラとさつまいもが生んだ奇跡~村さ来~

2010年06月08日 | 農園ビギンツアーについて
おいしいもの編第2弾!
お昼ご飯は村さ来さんへ

こちらのお店は小千谷独自のメニューがある、チェーン店っぽくない素敵なお店です

なんとさつまいもプリンもだしてもらうことになったのがきっかけで今はアスパラもお料理に使ってもらっています

こちらで収穫したばかりのアスパラを調理してもらおうとお願いしておいたのですが、何が出るかは私も知らなかったのでわくわくでしたよ~~~

ちゃんとお品書きも・・・
・筍・わらび・こんにゃくの田舎煮
・筍と越の鶏の炊き込みごはん

・アスパラとモッツァレラのシーザーサラダ

・完熟トマトとアスパラの冷製パスタ

・野菜の天婦羅盛り合わせ

なんと蕨の一本揚げです!!!!

そしてそして
メニューにはないサービスで
・串焼き
・アスパラソテー


最後は
・紫イモのプリン(by農園ビギン)

びっくりするくらい盛りだくさんメニュー

食べ盛りの「こいこい」メンバーもお腹いっぱいになりすぎちゃうくらいでしたよ

リクエスト以上に小千谷満喫ランチ
採れたてのアスパラも皆さんに味わってもらえてすごく嬉しかったです


そしてこの炊き込みごはんも大好評
さすがプロの味ですね~~~~
田舎煮のこんにゃくはうちのおばあちゃんが作ってくれたんですが、ほっこり優しい味で
あっという間に完売☆
あと冷製パスタもおいしすぎて「柚」くんはお皿ごと持って食べてましたよwww

村さ来さん!
素敵なランチを本当にありがとうございました


そして

ノンアルコール・どぶろくを楽しむ方々も


仕事の後のビールはうまい
って
次回はやりたいですね~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿