☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今福進さん「創作人形展」 サンプラザにて今日まで!!!

2012年08月28日 | おぢやこいこい博
サンプラザにいったら

あちこちチェックするのがポイントです

市内の情報をいろいろ知ることができるし、おみやげも種類が一番多く揃っています

納品の時はポスターや、新商品チェックするのが楽しみです

昨日
ふと
ギャラリーを見てみると


「今福進 創作人形展」

「昭和の子供たち 遊び いろいろ」


可愛いお人形が展示されていました

「与勇輝(あたえゆうき)」さんの作品を見に行ったことがきっかけで、ご自分でも人形作りを始めたそうです



とっても

躍動感があって

子供たちの表情も豊かで

このゴム飛びなんて、なんだか懐かしい昭和の遊びでしょ?




って
一緒に納品に行ったmiyaくんに言ったら
「やったことない・・・」


う・・・
平成生まれに言うんじゃなかった



「チャンバラごっこ」に「てまり遊び」

今って
こういう遊びがなくなりましたね

昭和には昭和のいいところがあったなあ、なんて
ほっこりいい気分になれました


でもね

なんとこの展示は今日まで!!!!!!!!

サンプラザに行くことがあったらチェックしてみてくださいねーーーーーーーーーーーーーーーーー








おぢや祭り3日間
お疲れさまでした

市内が燃えきった3日間でしたね

毎年、農園ビギンでは有料観覧席のそばでカットメロンとトマトの即席販売をするんですが、今回はサンプラザのおぢやファンクラブさんにお世話になりました

おぢやファンクラブさんは、小千谷にどんどん人を呼ぼう!どんどん小千谷の宣伝をしよう!と
いろいろな活動をしてくださっています

年会費も入会金も無料なのに、嬉しい特典満載です

小千谷に一度でも来て、興味を持った方、おいしい何かが気にいった方、すでにファンになっちゃった方

よかったらファンクラブに入りませんか?
おぢやファンクラブのHPはこちら


たくさんメロンを販売していただき、農園ビギン産メロン「キスミー」も残りわずかとなりました

明日
新潟市に最後の納品に行きます

はねだしメロンがあるならまだ欲しいのよ~~~~とか
トマト持ってくるなら、あそこの直売所にも持ってきて~~~~とか
ご要望があればメールくださいね!!!!

新潟市内3か所の直売所(お富さん竹尾店、青山店、ピア万代「Tommys」)
に行きますよーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿