☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、カプセル

2014年12月17日 | わたくしごとですが・・・
おはようございます。。。


今朝は小声で登場です。  


ワタクシ、昨晩人生初の経験をさせていただきました。


長いこと
出張で、
ビジネスホテルやら
ネットカフェやら
友達の家泊やら
経験させていただいておりましたが


生まれて初めて











カプセルホテルなるものに泊まらせていただきましたーーーーーーーーーー(≧∇≦*)
(人様のご迷惑を考え、写真は一切ございません!)


今日からまたまた大寒波予想。

いつもなら
夜行バスで行って、朝4時について、ネットカフェで時間まで過ごす、、、

とかしてましたが、この大荒れの天気にビビりまくり、高速バスの時間を早めたのです!





これも初めて知ったのですが




夜行バスより

昼間から夕方の高速バスのほうが断然安い!


なんと
池袋まで片道3100円でした(゜Д゜)

さらに予約していなくても空きがあれば、その場でお金を払って乗れると言うことも初めて知りました(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)



突然決めたこの行程、、、


もし
バスが遅れて、終電逃すと池袋で放置になってしまう、、、


周辺で安くて寝るだけのホテルを予約しよう!と思い、この女性専用カプセルホテルを見つけたのです(*´▽`*)



感想
1、キレイ!!

食べ物持ち込み禁止、しっかり分煙、マナーがちゃんと守られていてとてもきれい(≧▽≦)



2、年代様々な女性客の利用が多い!!


お金がない若者の利用が多いのかと思いきや

年代はさまざま。

宿泊カプセルは14名限定ですが、仮眠のみ、館内利用のみなどかなりたくさん人がいて、びっくりしました!


3、何でもそろってる!!

マンガあり
カフェあり
充電器ゾーンあり(これ、かなり重要)
歯ブラシ、クレンジング、清潔なブラシ、アメニティグッズあり
女性専用だからあちこちに、鏡と机が設置されてて、エステサロンみたいでした!

さらに
カプセル内にイヤホンつきのテレビあり
アラームあり
なんといっても嬉しいのが枕元にコンセントが2つあるので、携帯とスマホ、両方充電できました(≧∇≦*)


4、静か!!

カフェゾーンは人が増えてくるとザワザワしてきたんですが、カプセル内はめっちや静か!!
快適快眠でした!!!


5、無臭(笑)

ワタシ、なにげに匂いに敏感なので(^^;)

いい匂い~~
ってのはないけど、タバコのにおいも一切感じないクリーンな無臭感がすごくよかったです!




ちょっと怖いイメージがあったんですが、店員さんもフレンドリーで優しいし、布団で眠れるし、大浴場、サウナ付きだし


寝るだけの出張なら、これはアリだな( ´艸`)



思いました!


ちなみに
浦佐駅から新幹線利用
実家泊の場合


新幹線代7470円+地下鉄260円

合計7730円

約3時間30分




小千谷駅から高速バス利用
カプセルホテル泊の場合



バス代3100円+カプセルホテル4100円


合計7200円


雪のためバスが30分遅れ
約5時間



しかも!!
今の時期はマイカーを新幹線乗り場周辺に置きっぱなしにすることはかなりリスクあり!!!


雪で車がつぶれてしまいます(゜Д゜)


そんなこんなを考えると



この時期のこの選択は正解だったかな(*´▽`*)



ではでは


これから
府中に行ってきます!


さつまいも大好きフェア(仮)で
たくさんの人にさつまいも愛を届けられるよう、頑張ります(≧∇≦*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿