☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、アスパラ コスプレ大好き

2012年05月18日 | 愛するアスパラさん
おはようございます。
5月18日金曜日の朝


アスパラです。


被子植物単子葉植物に属する多年生草本植物の可愛い女の子
クラスはユリ科です。

仲間がどんどん顔を出しています。

だって

あの人が

もうすぐ

髪を切ってしまうという噂が出ているから・・・






miyaくん

私たちを毎日優しく収穫してくれているのは彼です。

カレ
ツンデレだけど、私たちには優しいのです

でも
スタッフIさんちの娘ちゃんともラブラブなんです・・・

彼の携帯には

二人の若い女の子たちの写メが入っているのを

私は

知っています・・・

農園ビギンでは「幼女誘拐拉致事件」もあったし、「年下のオンナ」がモテてるし・・・

心配も尽きませんが、




両手に持ち切れないほどの愛をこめて

ニョキニョキ

顔を出して

「アスパラのことで頭いっぱい」にさせていこうと思います





そんなワタシ

お肉屋さんでも売られています


小千谷駅前にある「肉のひらさわ」

冷蔵ショーケースに並べてすてきでしょ?

こちらでは極太なワタシが330~350gのお得サイズになって580円!!!!

一本食いにおススメです

おしゃべりなイモ子さんがあちこちで言いふらしたら、30分で完売しちゃったという伝説のお店

お店に並んでいない時は、予約注文もできるので気軽に声かけてね


余談ですが
閉店しちゃったと思われていた駅前の駄菓子屋さん

肉のひらさわの隣の直売所で小さく開店していたんですよーーーーーーーーーーーーーー

ただ
このお店が14時までなので子供たちの下校時間には閉まっているんです・・・

第1,3土曜日は不定期でやっているそうなんですが、これもあまり断言できないらしい・・・

以前までのお店でやってくれる人がいるのなら、オーナーを探しているんですって!!!!!

駄菓子屋さん
やってみたいなーーーって方

ぜひ小千谷の子供たちのため、やっていただけませんか?




あとは市内のスーパーさん

マルイ

たかの

にも地場産コーナーで並んでいます


ワタシ

アスパラとして

生まれてよかった・・・


思えるのが、おいしく食べてもらえること

市内の飲食店であちこちで使ってもらっているんです

・竹屋
・レ・アーリ
・ビストロさくら
・村さ来


そして

夜には蝶に化けるワタシ



ダイニングバー「ZUNZUN」でも

おしゃれアスパラに変身ね☆

さらにさらに

週末は

イモ子さんが

焼き鮎さんから頂いたアスパラの手ぬぐいをまいて

長岡市の大きなスーパーで試食販売するかも



そんな

打ち合わせを

店長さんとしていたら











「コスプレ好きですか?」

と・・・


イモ子さん
ワタシ

コスプレなら

きっとついていけます!!!!

炒めて、茹でて、揚げて
私を変身させて

おいしく宣伝してください


ちなみに「愛の宅急便」のご注文承っています

1kg極太アスパラさん

運良く最後の雪下ネギがあったのでこちらはおまけに~~~~

こんな形で発送も可能ですよ☆
ミーナさん、ありがとうございました

みなさん
今はワタシ、食べごろです

ぜひ食べに来てくださいね~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんです。 (ここあ)
2012-05-18 14:26:42
実はひっそり営業していたんですよ、駄菓子屋。
でも子供たちの人気者だった駄菓子屋のおばちゃんが異動になってしまったり、営業時間のこともあって、なかなか営業してることすら知られてないですけど(´∀`;)
ほんとにやってくれる方大募集中です。

あ、野菜直売所ではおかずやさんのお惣菜も売ってますのでぜひ(笑)

ちなみに明日19日(土)は店主さんの都合のため休店です☆
返信する
Unknown (るぱん)
2012-05-18 18:08:24

FM新潟のパーソナリティー!
丸山ゆいちゃんの今日のブログとフェイスブックで、プリンが紹介されてましたよ~☆
ブログ読んで、私も思わずお土産にプリン買っちゃいました!影響されやすいんです(笑)

アスパラは今度買いに行ってみまーす!
返信する
レアーリ (Yukiko)
2012-05-18 20:53:38
ご無沙汰です(^^ゞ
今年の初アスパラ、たった今レアーリで食べてきました!美味しかった!

もっともりもり食べたいので、近いうちに買いに行きます♪
返信する
Unknown (えつこ)
2012-05-19 07:59:33
とある質販店のバイヤー商談が本日あり、

パコラミックスというひよこ豆粉の天ぷら粉の試食ぷれじぇんをした際・・・

今回はアスパラ(と蓮根)でやりましたーー☆

ビギンさんのアスパラでやりたかったなぁ・・・
なーんて、アスパラに思いを馳せてました。
(ちゃんと仕事しろーーー!)
返信する
そうだったんですね (ここあさん←りっつ)
2012-05-19 13:46:38
子供たちが楽しみにしていたのに残念ですね

前いた店主さんは子供たちから相談にのってあげたり、話を聞いてあげたり今も変わらず人気があると聞いたことがあります
返信する
コメントありがとうございます (るぱんさん←りっつ)
2012-05-19 14:41:12
丸山結ちゃんはさつまいもプリンを昔から知っているので、今もよく食べてくれるんですよ!

もうすぐアスパラツアーがあるのでぜひきてくださいね
返信する
いいタイミング (yukikoちゃん←りっつ)
2012-05-20 08:38:40
ちょうど納品した日に食べに行ったんだね~~
どんな感じで出たのかな?
私はまだメニューを見ていないので、近いうちに行ってみようと思っているよ~~~

ツアーもぜひこれたら来てね!
返信する
いいねえ (えっちゃん←りっつ)
2012-05-20 08:39:50
ビギンとえっちゃんの会社のコラボができたらいいね!!
そうそう
いただいたサラダエレガンスが大活躍!
アスパラとウインナーでいためて振りかけるだけでレストランの味になったよ☆

いつもありがとう!
返信する
アスパラ (ここあ)
2012-05-20 08:54:21
昨日マルイで買って食べました♪
美味しかった~
切らずに茹でて1本食いしましたよ
返信する
ありがとうございました (ここあさん←りっつ)
2012-05-21 20:33:16
マルイもおかげさまで好評です

肉のひらさわのお得サイズも食べごたえあるので、みてみてくださいね
返信する

コメントを投稿