☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの「ラーメン太郎」☆

2012年06月13日 | おいしいもの食べました☆
ラーメン食べたい病を発症した私は、必ずビギンズを巻き込まなければ気が済まない!!!!





いうわけで


「ねーーねーーーどこ行く~~~??」

お昼休みにあみだくじで行くお店を決めることにしました

私が作ったあみだくじに異議あり!!!!のU太くん・・・

線を入れまくっていましたよ

金次郎さんは20周年だし~~~
ようかさんも久しぶりに行きたいし~~~
無尽蔵のプリプリ麺も好きだし~~~

いろいろ行きたいお店はあるのです

やっぱりここは先輩として、研修生くんにあみだの場所を決めさせてあげよう

オトナの品格を見せるワタシ

が・・・


えええーーーーーー
でもなーーーー

やっぱりなーーーー


繰り返し

挙句の果てに多数決となり、じゃんけん大会となり、すったもんだしながら決まったのが・・・(あみだくじを作った意味があったのか・・・?)





じゃん☆
ラーメン太郎!!!!!!

なにげに初めてのお店です

小千谷のメインストリートからちょっと離れたところにあるので、行ったことがなかったんですね~~~
レ・アーリの通りをまっすぐ来て、消防署の前ですよ~~~~

入ってみてびっくり

奥に座敷席があるんですね~~~~~

社長も研修生くんたちも来て総勢9人
ちゃんと一つのテーブルで食べられるとは思っていなかったから、大勢出来てもこのお店なら正解でしたね~~~

さーーーーーーーーーーーー
いきなり9人で来て、いきなりみんなが違うものを注文するもんだからお店の人も困ったでしょうねえ

まず

どどーーーーーーん

すごい迫力で来たのが
ゴマ味噌ラーメン(辛口)
手前はS氏の大盛りラーメン

顔が小さいU太くんと比べるとどんぶりがでかーーーい!!!


食べても食べても終わらないラーメン・・・
さすが大盛りです!!!!
しかもかなり辛めでゴマたっぷり

ゴマ好きにはたまらないねえ~~~


社長はしょうゆラーメン
写メ撮らせてやんないよーーーーって先に食べちゃった


味噌ラーメン


miyaくんとtakahasiくんは冷やしつけ麺

半熟卵がおいしそう


野菜ラーメン

ワタシ、坦坦野菜ラーメン

これもピリ辛でおいしかったーーーーーーーーーー

ここでは
takahasiくんと研修生くんの不思議な友情も生まれ

メルアド交換もしていましたよ

小千谷にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいだなーーーー
私が迷いに迷っていると



「じゃあ
定期的にラーメン屋さん行く日を作ろうね」
って
言ってくれたスタッフIさん


やさしいなあ・・・

優柔不断で決められないワタシ

案外冷たい目で見守るスタッフさんたち(特にU、m、S)

次回はどっこに行こうかな~~~~~
時間があったら長岡方面も行ってみたいね~~~~

いきなり大勢で行ったのに、優しく対応してくれたラーメン太郎のキレイなお姉さん
本当にありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Origin of Taro~ (しとろえん)
2012-06-13 18:56:52
ラーメン太郎はなんとなく隠れ家っぽくて落ち着きますね…

実はこのお店は昔「とんかつ太郎」だったんですよ。

次は軍団で未開拓の「きしん」レポを期待しています。
返信する
これはッ! (NORI)
2012-06-14 00:14:57
麺が普通のラーメンと冷やしつけ麺では違っていたりと、
しっかりと作られたラーメンですね。
元・とんかつ太郎ということで侮っていました。
おいしそう(´ρ`)
返信する
知らなかった (しとろえんさん←りっつ)
2012-06-14 09:08:19
とんかつ太郎だったんですね
だから店内は結構広いんですね

きしんさんはプリンもアスパラも出しているんですが、なかなかタイミングがあわないんですよね
返信する
そうですよ~ (NORIさん←りっつ)
2012-06-14 10:55:38
ラーメンブロガーさんとして、ぜひ行ってみてもらいたいです

味は濃いめ、量も多めだったので、男性にはいいと思いますよ
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-06-17 14:30:59
ラーメン太郎の店主は同級生ですよー。
返信する
いいね (ペンギンさん←りっつ)
2012-06-18 21:52:11
同級生割引は
返信する

コメントを投稿