☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

えっちゃんちで宅飲み&新宿デート☆

2012年04月16日 | わたくしごとですが・・・
私が鬼監督だとか言ってる人!!!!

キミたちは勘違いしている。

私が鬼先輩だったと思い込んでいる人!!!

それも、勘違いしている。

だって、アレだろ?
農大って、長靴で一気飲みさせたりするんだろ?

一升ビンを飲み過ぎて倒れている人の口にツッこんで、無理やり飲まそうとするんだろ?

「重い」とか言って相手がグラスを空にするまでビール瓶を斜めにして威嚇するんだろ?







ちがーーーーーーーーーーーーーーう!!!!


それは過去の大先輩たちの話(本当にあったのか

私はか弱い後輩たちの味方、優しい先輩だったのだ

「一気飲みなんてできなーーーい」

「うんうん、よしよし。私が飲んであげるよ」

「ワタシ、カシオレ~~~~(カシスオレンジ)」

「うんうん、よしよし。日本酒以外飲ませないなんて言わないよ」

そんな

優しい

優しい

先輩だったからこそ

後輩ちゃんたちが

うちの実家のそばに引っ越してきたのだよ?


先輩
一生ついていきます!!!!







なんと
私の母校から歩いて30秒のところに農大の後輩えっちゃん夫婦が住んでおります

私の実家そばに引っ越してくるなんて、そりゃあもう、私の帰省に合わせて飲みたいってことじゃないのーーーーーーーーー


ウキウキルンルンで二人のおうちに遊びに行ってきましたよ


新婚さんちって何もかも可愛い
ムーミンのお皿セット、いいなあ
遅い時間だったのですが、お料理上手なえっちゃんがさささ~~~っと絶品おつまみを作ってくれました

(これ、さつまいも

最近新潟贔屓のえっちゃんちは新潟のお菓子もいっぱい

旦那君は「一の蔵」という酒屋さんに勤めているんですよーーーーー

お酒に金粉を入れてくれるなんて、粋な演出

私の1個下になる旦那君は
在学中の時の本当の後輩

えっちゃんは
卒業してから知り合った後輩

そんな二人と、大学卒業後もずっとつながっていられるのは本当に幸せなことです

ラブラブな二人に
ごちそうさまーーーーーーーーーーー


さらにさらに
昨日は突然のデートのお誘い

去年のブログによく登場した女子高生カズミちゃんと初デート


今年から東京の学校に進学し、もう女子高生じゃないのです

さらに可愛くなっていて、アイドルとランチしているようなドキドキです


新宿ってさ
大学時代の思い出がいっぱい詰まった町

楽しかったことも、悩んだことも、いいことも悪いことも
走馬灯のようにむくむくむくーーーーーーーーーーーーーーー

南口の居酒屋でバイトしたこと、クリスマスの夜にチラシ配りしたこと、終電を逃したこと(しょっちゅう

ここは早送りのような時間が流れてる

みんなが早足だから、ついつい
私も早足になるけどね

本当はゆっくりゆっくり新宿を楽しみたいのにな





ランチは タカシマヤタイムズスクエア13階
CANOVIETTA TAKAMASA UETAKE
03-5379-0522


鮮魚(スズキ)のカルパッチョ

魚介とカラスミのパスタ

パンにはオリーブオイル


高校を卒業したばかりのこの頃って
オトナの階段の一歩を登ったところ

期待と不安と、わくわく感とドキドキ感

友達たくさんできるかな?
どんな出会いができるかな?
勉強も遊びもバイトも・・・
全部全部欲張って楽しんで

18歳の今しかできないことをたくさんたくさん経験してね

カズミちゃんのトウキョウ生活が素敵なものになりますように・・・

またお茶しようね~~~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-16 13:41:22
昨日も今日も高島屋のユザワヤにいたんだおー いい後輩だねー(^-^)/
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-04-16 17:04:24
やっぱり伝説は本当だったんですね…
「重い」は、何度もやられたような気が…

ちなみに、一ノ蔵ってことは宮城まで行ってるってことですか
返信する
Unknown (えつこ)
2012-04-16 21:53:03
本当に、偶然という運命で船堀に住んでます☆

念願の船堀我が家呑みが出来て嬉しかったぁ!!!

ちなみに上のコメントに・・・
うちの旦那くんは、東京営業所勤務で、月イチ程度で宮城本社に出動しております~☆
返信する
ありがとうございました(m'□'m) (カズミ)
2012-04-17 03:54:46
久しぶりにお会いできて楽しかったです
いろいろ話も聞いていただいてありがとうございました…

これから本格的に学校始まるにつれて
生活になれていけるように頑張ります(*´∀`)♪
返信する
じゃないかな? (たぶんミヤちゃん←りっつ)
2012-04-17 07:22:28
ユザワヤといえば・・・
ミヤちゃんかな?
次回こそゆっくり会いたいなあ・・・
返信する
誰かしら? (ぺんぎんさん←りっつ)
2012-04-17 07:23:13
そんな鬼がいたんですか???
小千谷に???
ひどいわぁ・・・



宮城と知っているとはさすがですね~~~
返信する
ふふふ (えっちゃん←りっつ)
2012-04-17 07:24:17
船堀になったのはきっと旦那君が私に注いでもらいたいからね、きっと。
直接の後輩がこんなに近くにいるなんて不思議な感じ~~~

引っ越してもまた逢いましょーーーー
返信する
楽しかった~~ (カズミちゃん←りっつ)
2012-04-17 07:27:07
さらに可愛くなってて、ドキドキでしたよーーー☆

なかなか新潟にいる時はゆっくり話すなんてできなったけど、また機会があったら新宿デートしようね☆
返信する

コメントを投稿