☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

たかのスーパー前「焼きイモ」はじめました☆

2012年11月08日 | 愛するさつまいも☆
なぜ人は







焼きイモがないと







生きていけない生物になってしまったのでしょうか・・・?






神様の
いけず・・・






いうわけでお待たせいたしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さつまいもを愛する友の会のみなさん
やっと
やっと
このご報告ができます

さらに
小千谷市民の焼きイモを食べずには生きていけない症候群のみなさん
病気が悪化する前に
やっと
やっと
嬉しいお知らせ☆


毎年好評いただいている小千谷市たかのスーパー前の焼きイモやさん
月・木曜日ついにオープンです


初日は社長が意気揚々と出かけて行きましたよ

でも
看板娘も必要だろうということで




また!!???

ビビアンスーを同行させています・・・

いつか訴えられないだろうか・・・

もちろんさつまいもスィーツも販売中

このおまんじゅうの蒸かしたてを買えるのがここだけかも~~~~

しかも

ネギサービスという太っ腹!!!!!

今日から焼きイモ職人笑顔が素敵なharuoさん☆

先日のピア万代の焼きイモもharuoさんが行ってくれたんですが、yokkoさんから笑顔が素敵~~~と称賛をいただいたほど

が!!!!!!!!!!!!


そんな


haruoさんも


びっくりの


ライバルが


登場したとか










これだーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとね
オーブントースターで焼けちゃう焼き芋専用アルミホイル


こんな感じにぴったり巻いて

焼くこと17分(って書いてあるけど25分くらいのほうがよく焼ける~~~)


じゃん☆






むむむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








うまし!!!!!!!!!!!



やっぱり焼きイモは神です

ご家庭でもできちゃうのは嬉しいことだもんね

でもね
焼き芋屋さんから買うのって焼きイモのおいしさと
お店の人とのおしゃべりという最高のおまけつき

haruoさんのニコニコ笑顔に癒されてくださいねーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き芋ホイル (ここあ)
2012-11-08 08:40:46
去年買ったー!
そして試したー!!

。。。いもがでかかったのか、焼けるのに30分くらいかかった覚えが。
そしてその1回きりしか使ってないもんで、
今もまだ残ってたりします。

いただきもののサツマイモがあるので焼いちゃおうかな。

思い出させてくれてありがとうございました(笑)
返信する
焼き芋無し (おとーり)
2012-11-11 09:17:19
生きているじゃないか!

は!

もしや、人間じゃないのか!アタシ?
返信する
あは^^ (おとーりさん←りっつ)
2012-11-13 09:24:11
きっとこれから食べたい病を発症するのです!!

年取った時怖いぞーーーー
返信する

コメントを投稿