☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

今日からお盆第2ラウンド!!

2010年08月14日 | わたくしごとですが・・・
昨日頑張ってお富さんで売り子をして今日は社長にバトンタッチしたので、今日はのんびりデー
なんだか大雨だけどね
やれる仕事はあれこれあるのです☆

そしてそして我が家のお盆第2ラウンドです

さっき従姉妹のyukiちゃんが高坂にいるよ~~~って
yukiちゃんとは友達みたいに仲良しなんで、気楽だし、遊びに行くのも楽しみ~~~
実母と妹は夕方の新幹線でこちらに着きます

お盆に嫁の親や妹が来るなんて、我が家ならではの「アリ」なのです

総勢15人分の食事
前もって下ごしらえをしておくので、案外あっという間に何とかなるんですよ


・トマト湯むき
・枝豆
・おくら小口切り
・糸ウリ
・きゅうり塩もみ
・鶏ハム

ゴーヤも切っておきます
ちょこっと苦味が抜けるんですよ~~~~

リクエストも受け付けますwww
伯父さんはトマトスパゲッティとかハンバーグとかお子様メニューが食べたいって言う時があるので、仕込んでおくこともポイントです

大変、って思わずに一緒に楽しむようにするのが怒涛のお盆の乗り切り方ですね~~~~☆

みなさんも楽しいお盆を過ごしてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿