☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

お姉さま飲み会

2014年12月13日 | おいしいもの食べました☆
合コン

でもなく

女子会

でもなく





お姉さま飲み会

そう、それは
お酒とおしゃべりと楽しいことが大好きな女子による冬の夜の宴

やっぱり私たちには

おしゃべりがストレス解消よねーーーーーーーーーーーーーーーー


長男くんの時のママ友達「みなみの会」

なんと10か月ぶりに集まりました!!!!!!

あれ?前回はいつだったっけ~~~~~??

って
みんな記憶が適当(笑)

前回は
2月だったんだよー------

今回もよってげ亭さんにお世話になりました

こちらのお店はすっかりクリスマスイルミネーション

入る前からテンション上がるねえ・・・

毎回たくさんごっつぉがあって
こんなにいただいて

飲み物もいろいろわがまま聞いてもらって
念願のぶりしゃぶもあって

5時間もしゃべりまくって(笑)

なんと3500円!!!!(最後の〆のお茶でちょこっとオーバー(笑))

いつもありがとうございます


Mママが
20代の女子と今日飲み会なんだーーーーって話したら

「お姉さま飲み会ですね!!」
って
言ってもらったんだって(笑)

んもーーーーーーーーーーーーーー
20代の子って
なんであんなに可愛いんだろーーーーーー

私らも可愛かったはずなのにねーーーーーーー

あははーーーーー






・・・

って
誰も
今も可愛いよ
って言ってくんないのねーーーーーーーーーー




大爆笑からはじまった忘年会

今回は全員集合できなかったけど、8人がそろいました

小千谷に来てから友達が全然できなくて
「トモダチってどうやって作るんだろう・・・」
って悩んでいた時に
長男が生まれて
子育てサークルから知り合ったママ友達

もう13年の付き合いなんだねえ・・・

あの頃は話のネタって言ったら子供のことばかり

持ち物も子供のものばかりだったねえ・・・

今回はさ
お姉さま飲み会だもの(←けっこう気にいってる)

自分たちのために














プレゼント交換しよーーーーーーーーーーーーーぅ






500円以内で好きなものを買って、くじ引きで交換♪

うしし
何が当たるかな??

1番はワタシ
可愛い猫ちゃんのタオルと入浴剤

わーーーーーーーい
これは嬉しい!!!!!

人間ってさ
つい
自分が欲しいものを選んじゃったりするのよね・・・



だって


私も


入浴剤だったんだものーーーーーーーーーーー(笑)

しかも
このサイズが3つで500円(笑)

大笑いしてたらバスクリンがもう一人

さらに
スティックティセット

クッキー

リフトアップコスメ

LUSHの入浴剤

そして
ボールドのジェルボール洗剤!!!!

あーーーーーーーーーーーー
これ
私も欲しかったーーーーー

しかも
カシミアティッシュ付!!!!!

絶対自分じゃ買わないから欲しいよねーーーーー
さらに
顔パック

テーマを決めたわけじゃないのに
私たちが選んだものは
「癒し、そして質より量」デシタ(笑)

あまりに楽しかったので
これから起こりうる飲み会でも提案してみよーーーーーーーっと♪





話は飛びまくり
それまくりなのがおもしろい

それっていつだってーーー??
けっこう昔だよねーーーーー

ンーーーー2年前くらい??

2年前って最近じゃん?

って
そのノリが楽しい


ワタシ

(←右がノンアル)
今回もノンアル

いいの、いいの

一生分くらい飲んだから
って
お決まりの言葉を言っても

あーーーーあ(納得の表情)
って
されちゃうくらいこのみなみの会でも飲んだくれたので・・・

前々回かな・・・
ワタシ
次の日
ぐるぐるカーテン状態で仕事してましたから(ぐるぐるカーテン、イモ坂48参照)


今回ノンアルなのに

つい
愚痴が出ちゃったり
ヘタレ発言出ちゃったり
おバカ行動暴露したり

そういうのがイヤだから、飲まなくなったのもあったのに

なんか

すっごく自分が素のまんまで

びっくりした

ここにいる友達はみんな分かっていてくれるって思ったら、なんか安心しちゃったんだよねーーーーーーーーー



ぼかぁ、幸せだ

本当に
ぼかぁ、幸せだ


一緒に笑いあえるトモダチがいること

年の瀬にみんなでワイワイ集まれること

本当に
ぼかぁ、幸せだ。


そして








「オレたち、留守ごとしてくるから、夕飯作らないでいいよ」

そう言ってくれた義父にも感謝です

忘年会シーズン
さらに
仕事もバタバタの毎日だけど

応援してくれる家族がいてくれるから頑張れる




ぼかぁ、幸せもんなんだよな。。。


次回は春開催もいいね!!!
来年度はみんな受験生☆
また集まろうねーーーーーーーーーー

楽しい時間をありがとうございました!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿