☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシと、なこと、おばあちゃんと

2011年08月28日 | わたくしごとですが・・・
今日は子供みこし


8月最後の日曜日は毎年恒例

小千谷市内でもいろいろな場所でお祭りがあったんじゃないかな?

農園ビギン産のスイカが出るのも毎年恒例


子供たちも、大人たちも
「甘い、甘い」ってたくさん食べてくれました

たぶん
今シーズン最後のスイカだね

夏の間、たくさんのスイカを切って、試食して、おススメトークして燃えまくった1か月

愛情込めて作ったスイカだから、甘いはず、甘いに違いないって思っているけど、やっぱり切るまでは不安なんだよね

最後の最後のスイカは4Lのでっかいスイカ

甘味はたっぷりだけど、ちょっと熟しすぎたかな?

夏って
儚く、短い

スイカのシーズンも、セミの一生も、夏を物語っているようだね

いつの間にか
夕方の風が肌寒くなった

いつの間にか
日が暮れるのが早くなった


ワタシと

なこと

おばあちゃん


涼しい風が吹いたから、外で一杯飲むか~~~ってね


おばあちゃんといろんな話をしたよ

夏が終わる前にこうしてゆっくり話せて良かったよ

「昔、この村で一番の苦労をしたけど、今では村で一番と言っていいくらい幸せなばあちゃんになれたよ」

って言ってくれたよ。


なこ

「アタシもシアワセ」


ワタシと、なこと、おばあちゃん
こういう時間が
幸せだね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり (ママノン)
2011-08-29 13:34:48
おばあちゃんも幸せ
りっつさんも幸せ
を感じれた時間になりましたね。


私も、家族にママノンがお嫁来て良かった♪って思えるように頑張ろって思いました。

返信する
コメントありがとう (ママノンちゃん←りっつ)
2011-09-04 19:17:54
家族って不思議なものなんだよね

話せば通じるのに、話の食い違いで誤解が生じる。

お互い悪気があるわけじゃないのに、気持ち次第で裏目にとってしまったり…

私もまだまだです
返信する

コメントを投稿