☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

しみわたり☆

2011年02月21日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
これも新潟弁??
「しみわたり」ができるようになりましたーーーーーーーーーーーーーーー

しみわたりってよく晴れた朝におきる現象で、夜中の冷込みで、雪面がカチカチに凍って大人でも雪の上を歩けるようになることなんですよね~~~~


朝起きて
義母が一番うれしそう

張り切って外に飛び出していきましたよ

続いて子供たち

ええ・・

雪がこんなに溶けました・・・


















ほらね
電線に届いてないでしょ(笑)




でも手を伸ばせば届いちゃう(笑)

晴れた日の雪景色はとーーーーーーーーーってもキレイ

雪国にはこんな素敵なご褒美があるの

こんな自然の美しさを見られるのは、降り続いた雪に耐えた私達への神様からの贈り物ですよ

木の上もキラキラ
山の上もキラキラ

小千谷に来て良かったーーーーーーーーー
ってつくづく感じます

素敵な景色を見ながらの「行ってきまーーーーーす」はなんだかいいことありそう♪って思っちゃいますね

今週もみんな、がんばろーーーーーーーーーーーぅ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (うた)
2011-02-22 07:57:01
凍み渡り・・。
懐かしい~子供の頃どこへでもいけるようになるので
とっても楽しかったー
いつでもできるわけじゃないから
ワクワクして待ってた気がします
雪まだまだ多いですね
返信する
そうですよね (うたさん←りっつ)
2011-02-23 09:38:22
最近はあまりやらないみたいですよね~~
いつでもできるわけじゃないから子供たちも嬉しそうです☆

でもまだまだあるこの雪・・・
すごいでしょ?
返信する

コメントを投稿