☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました!!愛菜館納涼祭り と嬉しい出来事

2013年07月22日 | 農園ビギンでは
20,21日の柏崎市納涼祭りでのスイカ試食販売

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ネタの前に

ひとつ
嬉しかったことを・・・

先日
子供の小学校つながりのママさんからメールがありました☆

「子供が誕生日にさつまいもプリンが欲しいって言うんだけどまだある?」

ええーーーーーー
それは嬉しい!!
いろいろなケーキ屋さんやお菓子屋さんのおいしいケーキがあるのに、さつまいもプリンでいいの??

なんだかね
すごくすごく嬉しくて、その子の笑顔が浮かんでは、ニヤニヤしてお届けしてきました

そしたら
この間ママさんに会ったのでお礼を言ったら
「あれは誕生日のケーキじゃなくて、誕生日プレゼントなんだよーーーー
ケーキはケーキで別にあって、それ以外にプレゼント何がいい?って聞いたらゲームじゃなくて、おもちゃじゃなくて
さつまいもプリンがいいって!大事そうに食べてたよ~~~~~」

って!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!!
そんなうれしいことが!!!!!!

3DSだってあるんですよ?
ポケモンの映画だってあるんですよ?
それなのに
さつまいもプリンが食べたい、だなんて・・・

同じ学校区だから保育園の時から食べているさつまいもプリン

もう
すっかり食べ飽きた、と言われたっておかしくないのに・・・

本当に本当に
嬉しかったです

ものすごーーーーーーーーーーーくおいしいものは世の中にはたくさんあると思うのです
でもね
記憶に残る
懐かしい味になりたいと
ずっと思っていました

今回連絡をくれたお子さんのように、ふと食べたくなる、そんなさつまいもプリンを目指して
これからも
頑張って行こうと思いました!!!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとーーーーーーぅ







いうわけで
私のさつまいも愛は健在ですが
昨日は一日
スイカの手拭いをして
スイカ愛を炸裂してきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は空洞果ありかなーーーと思ったんですが
見事4Lでもこの素晴らしい切り口!!!!

試食もしゃきっといい感じ
できたてのPOPを飾り、9時開店です

この日は間引いたアスパラもあったので、つかみどりにしました☆


試食も大好評で朝一からどんどん売れて行き

試食切るのも大忙し~~~~~~~~~~

思ったら




「こんにちは」

FBつながりの空次郎さんがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FBを見て会いに来てくださいました!!
もう何年も知っているような気がしていましたが、お会いするのは初めて!!!!

びっくり&嬉しい出来事でした

お客さんがいてゆっくりお話しできなかったので、次回はぜひツアーなどに参加してみてくださいね~~~~
空次郎さんのブログ
越後の大工刃物販売日記」にスイカの手拭いをした私が載ってます^^;

あは
こういう自分の姿を見るのって笑っちゃう

そして
ツアーにも参加して下さったことがあるayumiさん
今回はお会いできないと思っていたから嬉しかったーーーーーーーーーーー

前回はでっかいスイカを買ってしまい、冷蔵庫に入らなかったの~~っておっしゃっていたので,
今回はカットしますからね~~~といったんですが

やっぱり大きいの!!!!!
と(笑)

農園ビギン産のスイカって大きいほうがおいしいんですよね~~~~~


長野のおみやげまでいただきました
ワタシ好みの調味料グッズ

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして
嬉しい再会も☆
柏崎に転勤になったかおりん

仕事の合間に会いに来てくれました

今から何年前かな?
mixiを通じて長岡で出会ったかおりん
新潟に転勤になって、ブログつながりのお友達ともお友達になって
ずっとずっと心の友、いや恋人?のかおりんなのです

またまた中越女子会なじらて会を復活しよーーぅって話があるので、長岡あたりで集まれればいいね!!!

忙しい中来てくれてありがとう~~~~~

今回のイベントは
地元の方だけでなく、柏崎市以外の方もたくさん来られていて

軽トラで野菜のつめ放題500円!!とかもやってて
私もどさくさにまぎれてやっちゃったりなんかして

りんご・プラム・とうもろこし・大根・トマト・たまねぎを大量にゲットして

なにげに
私自身が一番楽しんだかも

持っていった2L、4Lスイカは完売!!!!
アスパラは秒殺!!!!!!

あーーーーーー
やっぱり売り子ってたのしーーーい

これからの売り子スケジュールは

長岡市川崎JAスタンド(7月27日午前中) 

新潟市のムサシ亀田(8月2日金曜日)

産直市場お富さん(8月13日火曜日)
ピア万代(8月未定)
それ以外に
ぽんしゅ館でも立つ予定~~~~~~

どこかで見かけたらぜひ声かけてくださいね~~~~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介ありがとうございます。 (空次郎)
2013-07-22 15:37:17
ブログに写真を貼っていてやっと気がついたのですが、スイカの赤い色とりっつさんの服、手ぬぐいの色がシンクロしている・・・。
手ぬぐいには黒いドットがあってスイカみたい・・・ってまさにスイカじゃないか!
そうだったんですね・・・気付くのが遅すぎました。
その場でつっこまなきゃあ(笑)
まだまだ修行がたりません。

代わりに上の写真で突っ込みます(笑)
500円のカットスイカ 4/1だと1分の4で4個になります!
4分の1は1/4ですよってちっちゃい人間だ(笑)
返信する
ありがとうございました (空次郎さん←りっつ)
2013-07-25 00:42:08
本当にびっくりでしたが、一番最初のFBつながりのお客様が来て下さって本当に嬉しかったです!
あのど派手な頭・・・
どう見てもスイカなんですけど、、、
ってツッこみたいところですが、4/1。。。
本当だ・・・

いいわけですが・・・
このPOP、愛菜館の人が作ったんですよ~~~~
ワタシじゃないんですよ~~~~
次回は間違えて使わないようにしなきゃ~~~

またどこかで試食販売していたら声かけてくださいね!
よろしくお願いします!!

返信する

コメントを投稿