☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟出張~オーブンと出会った~

2010年10月08日 | 農園ビギンでは
鬼監督R、さつまいも子、イモ山イモ子・・・

数々の名前を持つワタシ・・・

そのじっとしていられない性格から、「実は分身がいるのでは?」「Rさんはふたりいるんじゃない?」「ブログはゴーストライターが書いている??」など
ブラックな噂がある(らしい・・・)



昨日の私は本当に分身がいるんじゃないかーーーーーーーーーーってくらい動きまくりでした

新潟出張の日は、あれこれ予定を詰め込みます☆
今回の一番の目的だったのは
「オーブンの実演機による試作品作り」
ホシザキさんの新しいコンベンションスチームオーブンを買いたくて、見に行ってきたのです~~~~





その前に
お富さんに配達~~~~
こちらでもさつまいもプリンと、すぃーとぽてとの販売が始まります☆
ピカリ産直市場「お富さん」
〒950-0863
新潟市東区卸新町1-924-8
フリーダイヤル:
0120-720-103
TEL:025-273-2700
FAX:025-271-2669

竹尾インターそばですよ☆

野菜だけでなく、お菓子やお惣菜も売っているのです

入口にででーーんと

ジャイアントにんにく!!!!!!!

でか!!!!!

一個で1週間くらい使えそう


店内はハロウィンチックになってたり


可愛くお菓子も飾られています



が!!!!!!!!

えーーーっと

さつまいもプリン・・・
えええ???ここ???みたいなとこに入ってますので
あまり突っ込まないでください
さーーーーー
お富さん行ったら探してみよーーーーーうw


次は

こんなとこ行ったり~~~

こんなとこ行ったりしちゃいました~~~

ふふふ・・・
とても可愛い方とのデートを楽しんできたので、それはじっくり後のネタにとっておきます



やっと本来の目的地です!!!


前も書いたんだけど、農園ビギンのすぃーとぽてとは家庭用の小さなオーブンで焼いているので一回に15個くらいしか焼けないの
しかも35分もかかる・・・
一日頑張っても150~200個かなあ・・・
今シーズンはどうしてもオーブンが欲しくて、お金をためていました

そして出会ったのが
じゃん☆
スチームオーブン



発泡スチロールに絞った生地を持って行ったので・・・

なんとこれなら80個のぽてとが20分で焼けちゃいます


焼き上がりもムラがなくキレイ~~~~~

かーなーり惚れました

でっかい機械なので工場できてから・・・な~んて思っていたんだけど、即買することに決定☆

来週あたりには届く予定です



さらにその後、妹の元同僚の方たちと結婚式用VTRのネタ協力したり、かおりんと会えたり、仕事を進めたくてネットカフェを探したり(・・・なかった


こんなとこ行ったり・・・


実に濃いーーーーーー一日でした☆



少しずつ少しずつ前進している日々は楽しいです
ドキドキとわくわくと
新しい出会いと、挑戦と、期待と・・・

自分は一人じゃない!!!
支えてくれる人たちがいるから頑張れる


感謝する心を持ち続けて頑張っていきたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿