☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

爆弾おにぎり家とアネサメゴイ

2015年01月20日 | おいしいもの食べました☆

爆弾おにぎり




なるものを知っていますか???





じゃん☆
私の握りこぶしよりでかい!!!!!
こちら2000円でございます(〃'▽'〃)

新潟駅ぽんしゅ館にある爆弾おにぎり家

ここでは
炊きたてご飯のおにぎりをお好みの大きさで握ってもらえるんです


新潟といえばタレカツ丼


イメージしたこのソースで食べるおにぎりもあるんですよーーーーーーーーー

米の飯は仕事する

夕暮れ時
母ちゃんがご飯を作って帰りを待っている。

米一粒、千一粒

ここでは
こんな看板もあって
お米へのこだわりを感じますねえ~~~~~~~~~

ぽんしゅ館では醤油の試飲もできますし、新潟県内のありとあらゆるものが手に入りますので
県内の方が行っても楽しいと思いますよーーーーーーーーーー




先日の試食販売
おかげさまで午前中でほぼ完売

関東からお客様
新潟周辺のお客様

たくさんの方に出会えるこの場所は売り子として、やっぱりものすごーーーーーーーーーく楽しい場所

さらに
ウキウキルンルンで頑張れたのは










yokkoさんとランチのお約束があったからーーーーーーーーーーーー



ぽんしゅ館一階にある
LA’NANSHi ANESAMEGoi
ラ・ナンシ アネサメゴイ

6:30 – 22:30 (L.o 22:00)

〒950-0086
新潟県新潟市中央区花園1-96-47

TEL: 025-290-5595

アネサメゴイってね

「あねさ」=若いお嫁さん
「めごい」=かわいいね~~~の意味


あは^^
新潟弁を知っていると面白いね

yokkoさんと旦那さんのデートのお邪魔をしてしまいすみません(笑)

私とyokkoさん
手打ちパスタのセット

旦那さん
魚沼産コシヒカリのリゾット

前菜が三種類

デザート

コーヒー付きです



手打ちパスタはブロッコリーと魚介のクリームパスタでかなりのボリューム

しっかりしたパスタは食べ応え満点でした


日曜日だったのもあって
店内は常にお客さんでいっぱい

それでも
ゆっくりした雰囲気で、楽しい時間をすごせましたーーーーーーーーーーーーー





そして
いつもいつもいつもいろいろいただいてしまってすみません

今回いただいた小女子とクルミの田作り
写真撮る前に




次男がパクパクパクパク

あっという間に完食してしまいました

当然ワインも一瞬でなくなり、チョコは秒殺でした(笑)



いつもいつも
本当にありがとうございました!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ~! (yokko)
2015-01-21 14:04:04
楽しく美味しい時間ありがとう~。
前日・・・
「私 りっつさんとランチ行くから!」と断言したのに・・・
「わかった。」

わかったって・・・
わかったって・・・・
一緒に行くことじゃないんだけど?
と思ったけど まぁ しゃべらない奴だからいいろ。。。と
連れてったので
全然お邪魔ではありません!
旦那の方が邪魔で悪かったねぇ。。。
美味しく食べてもらって何より・・だけど・・・
あれ瞬殺?
ワインも・・・・?

娘から
「ワインよりハイボールでお付き合いします!」
だって。
親娘 共々よろしくね~~~~~!
返信する
楽しかったです (yokkoさん←りっつ)
2015-01-22 13:15:30
いつものお二人のデートに、割り込んですみません(笑)
相変わらず仲良しさんで新婚さんみたいですよ~(*´▽`*)
娘さんはハイボール派なんですね!
来月またyokkoさんちに行かせてください!
返信する

コメントを投稿