☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷そば「福升」と今日、農楽「あったか手作り展」

2013年06月15日 | おいしいもの食べました☆
歌手・前川清さんが小千谷通であることは以前ご紹介しましたが
前川清さんが愛してやまない
日本で一番おいしいといってくださるお蕎麦屋さんが小千谷にあるんです


福枡
0258-82-2624

住所 新潟県小千谷市大字桜町1413-1

10:00~15:00 17:00~19:30
(そばがなくなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日


昨日は朝から張り切っていた社長
「みんなでそば行くか~~~~」と前日からウキウキでみんなを誘っていました

ラーメンと同様
市内のお店をあちこち行くんだけど、仕事の合間のときは近い場所を選ぶことが多いかな

福升さんは会社のそばにあり

前川清さんとここのご主人が仲がいいとか
大倉修吾さんともよく訪れるとか

隠れた名店なのです

「今日はがっつりそば食べようの日だーーーーー」

とにかくウキウキしている社長

お昼にビールを飲んで、昼寝して、そのあとがっつり汗をかく仕事をするぞーーーーーー

朝4時から頑張っていたそうです・・・







「ってか
今日14時から打ち合わせですよ・・・

私が冷めた目で言うと
「やだーーーーーーー
オレ、居留守使う!!!」

・・・
コドモか・・・

そんなこんなで
今回は会費500円でそばをごっつぁんになりました

6人で2升

1升3~4人分だから、かなりのボリュームです
さらに小千谷のへぎそばのおともはきんぴらが定番!!!

でもやっぱり小千谷そばはおいしいなーーーーーーー


こののどごし!!!
最高です!!!

つるつる~~~っと暑い日にはそばは欠かせません

あーーーーーーーー
おぢやんしょでヨカッタ♪


目の前に座ったU太くん

「人観察」をする彼

私は社長のクダラナイネタに最近は「しら~~~~」とした顔をしてしまう時が多いんですけど

「まさに「なんとも言えない顔」とはその顔ですね」

いちいち私の顔を分析;;;

前日
軽い熱中病になってしまったんだけど、U太くんの前では爽やかに「お疲れ様~~~じゃあね~~~」を言って帰ったのに
車に乗った瞬間
吐き気に襲われ
片手には車のハンドル
片手は吐き気を抑えるため、口元に手をやっていたら

なんとその様子をしっかり2階から見ていたーーーーーーーーーーーーーーーー

家政婦はみた、か--------------

U太くんの観察力・・・
恐るべしです;;;


今日・明日
農楽さんで「あったか手作り展」
ベーグルさんのベーグルも販売してますよ~~


これから私もベーグル買いに行きまーーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿