☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おかえりなさい!

2010年08月15日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
昨日小千谷出身のRYOKOちゃんご家族、従姉妹夫婦と息子君がビギンに遊びに来てくれましたーーーーーーーーーーーーー

RYOKOちゃんが私のブログにコメントをくれたのがきっかけで知り合いになれたんですが、なんと小千谷出身、しかも母校がうちの子の小学校

すごい偶然


スイカ大好きのお子さんと一緒によく買いに来てくれて、「小千谷に帰ってきたらぜひビギンに来てくださいね!」って言っていたら昨日ついに実現しました


もう収穫終了間際のスイカ・・・
まだまだまだまだ畑にたくさん残っているんです


お子さんにとって畑で見るスイカは初めてだったかな?
うちの父は初めて見た時は

「なんでスイカが転がってるんだ?」と
本気で不思議そうな顔をしましたから(笑)

木になってると思ったんですって


枝折れるわ!!!!!!!



今の時期の農園ビギンのいいところは
その場ですぐにトマトが食べられる

イチゴ狩りならぬトマトもぎ体験

ハウスの中で食べるトマトは本当に最高です

可愛いなあ
最初は遠慮がちにしていたけど、ぱくぱくっとたべてくれました

この尻腐れになっている子
商品にならないけど、何気にこの子って甘くておいしいと思うんですよね~~~~~
トマト泥棒か
と、疑うほどこそこそ食べている従姉妹yukiちゃん(笑)


埼玉から来た従姉妹夫婦☆

私が実家に帰るとき、帰り道にyukiちゃんちにお邪魔するのが楽しみになっています

青いトマトってどんなんかなーーーーとかじる旦那さん・・・



「野菜の味だ・・・」


そのまんまの感想、ありがとう


その後は恒例のスイカ食い~~~~
長男君の手つき…怖い・・・


スイカを食べると「スイカの種飛ばし大会」をしたくなるのは何故でしょう・・・


そして
水を見ると「水遊び」したくなるのは何故でしょう・・・

ほとんどと言っていいほど
うちの子はビギンに来ると泥だらけ、もしくはびしょぬれになります
仕事に連れて来る時は着替えは2つ持ってくるんだけど、この日は持ってなかった・・・

水遊びが過激になり、全身びしょ濡れ(なぜか嬉しそう・・・


もじもじしながらも混ざりたくなってきたRYOKOちゃんの息子君☆
男の子に血が騒ぐのね


お子さんにとって小千谷がまた行きたくなるような故郷になるといいな
小千谷のおいしいものたくさん食べて、いいところたくさん見て
大人になってからも小千谷に帰って来てくれるといいな


夏のおいしい野菜も、冬のさつまいもプリンも
「いつか小千谷に離れても また帰ってきたくなる、また食べたくなる味」になりたいな~~
そんな願いがこもっています

これからも小千谷に帰ってきたらぜひ遊びに来てくださいね!!!!!

来てくれてありがとうございましたーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (RYOKO)
2010-08-15 06:53:38
昨日はありがとうございました(^O^)/
雨に振り回されてしまって何度もメールしてしまいすみませんでした
念願叶い農園ビギンさんに行くことができて、すごく嬉しかったです
ハウスのトマトの甘さにびっくり購入したトマトを実家の父が早速食べ、本物のトマトの味がして美味しいと、たくさん食べてましたホントに、おまけ沢山いろいろとありがとうございましたm(__)m

息子は、『ばばばあちゃんのすいかのたね』という絵本を見ていたので、スイカ畑を見て、ばばばあちゃんだね~って、ボソッと私に話してたんですょ
お兄ちゃんたちとの水遊びも、すごく楽しかったようで、帰りの車内も大興奮でした

りっつさんのおかげで、いろいろと小千谷の行ってみたいところが沢山あるので今日から少しずつ息子を連れて行ってみます

ホントにありがとうございました
返信する
ほんとーーーーーに (RYOKOさん←りっつ)
2010-08-15 21:55:10
ありがとうございました!!!!!
いつか来てくださいね!!!と言い続けて、本当に来てくれるのって本当に本当に嬉しいんですよ~~~~~~♪
小千谷大好きの気持ちをわかってくれる人、小千谷にゆかりのある人、誰でもまずはうちの会社に寄ってってくださいよ~~~って思っちゃう☆
お子さんもビギン好きになってくれるといいな^^
旦那さんも小千谷好き、ビギンファンになってくれるといいな^^
そしてRYOKOさんのお友達があんなところでつながっていることにもびっくり☆
人との縁っておもしろいですね~~~~
気楽な会社なんでふら~~っと帰省した時にでもまた遊びに来てくださいね!!
一回来たらもうフリーパスです(笑)
返信する
Unknown (ゆんたん)
2010-08-16 06:56:00
写真の茶色い帽子の女性、綺麗ですね20歳位ですか?
返信する
ええ・・・ (ゆんたん←りっつ)
2010-08-16 08:00:43
とても人妻とは思えないでしょうwww
青いトマトをかじっているイケメンの奥さまですわ
返信する

コメントを投稿