☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

涙 byケツメイシ

2012年09月18日 | 唄・歌・うた♪
♪溢れた感情は
単純にこぼれる涙
止めずに泣いて 枯れるまで
溢れた感情は 
単純に疲れた君を そっと 包んで 忘れるため♪




ケツメイシのこの曲が
なんだか好きです

この間

「Rさんって泣くのーーーー?」

言われマシタ。

私を知っている人なら
「よく泣く人」
「泣くことなんて全然ないほど、悩みのない人」

どちらかのイメージにはっきり分かれるんだろうなあ;;;



♪いくつも熱く
胸をめぐる感情は瞳に溢れてくる

いつでも泣きたい時 泣けばいい ありのまま思うまま涙に
ただこらえて 気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた滴強さに変えて…♪

♪涙は乾き 目の前の鏡に写る
その瞳の輝きは
忘れない もう隠さない 泣いても最後にはまた笑いたい♪

♪これから生きていけば涙するもの
それこそが君が今
生きること
今は何も言わなくていい
涙を流すそれだけでいい♪




人間だもの
そりゃあ 泣くわ。

でもさ
今日泣いても明日笑えればいい

とりあえず
がーーーーっと泣いて
すっきり またいつもの自分に戻れるように。

泣いた分だけ強くなれた気がするけど
まだまだまだまだ泣くことが多いってのは
全然強くなれていないのか?
それとも
それ以上の未熟な部分が多すぎなのか?





♪イモと出会って 夢追っかけて
少しずつ形になって また悩んで
何でだろう?
悩んでんだろうって
やけになり 独り身でのnight and dayの中で♪

♪人に傷つき
時にムカつき
自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を

♪唱え出すことで
こらえたところで
答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで
湧いて 湧き溢れ出てくるだけ♪

♪目に一杯に ため込んだ 涙と引き替えに
この機に また一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく♪





悩みと不安は尽きないね。

それでも
新しい靴に履き替えて、気持ち入れ替えて
テンションあげて
気合と根性だけはだれにも負けない精神を養って。

自分を持ち上げてくれるのは
最後は
自分自身!!!!!!!!




♪胸に溢れた
その想いを 泣いて(泣いて)
笑って(笑って)

♪表せるなら
孤独に泣いた夜も
聞かせてよ(泣いて)
笑って(泣いて)
何度でも…♪




♪溢れた感情は
単純にこぼれる涙
止めずに 泣いて 枯れるまで
溢れた感情は
単純に疲れた君を
そっと包んで 忘れるため♪



オトナになったら泣いちゃダメなんて、決まりはないんだからさ
泣いちゃえ泣いちゃえ

韓流ドラマ見たり
家なき子見たり
ドラえもん見たり

時に

ぐわーーーーーーーーーーーーと
泣いて
ぐちゃぐちゃになって

気が付いたらすっきり

心の洗濯が

必要な時だってあるのさ。




「できないなんてなぜ言える?

玉乗りしてるゾウだって

何度も何度もコケたのさ

痛くてつらくて泣いたのさ」




できない言い訳より
できる可能性を見つけよう!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高 (マトリョーシカ)
2012-09-18 07:59:48
出来ない言い訳より~
最高ですね。私も覚えときます\(^o^)/

新潟帰省してかえって来ました。
ウチの母、りっつさんに会ったことあるみたいで、ビギン訪れたとか…
義姉も知ってましたょー
嬉しかったです。
返信する
そうだったんですね~~ (マトリョーシカさん←りっつ)
2012-09-19 11:09:40
じゃあワタシ
マトリョーシカさんちのお母さんに会ったことあるんですね~~
すごいなーーーー
どこでどうつながるか不思議ですね!!!

出来ない、わからない、知らない
この言葉はなるべく言わないようにしています!!
向上心を持って頑張りたいですもんね!!!
返信する

コメントを投稿