☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ビストロさくらさんの素敵な世界☆

2010年11月27日 | 農園ビギンでは
すごいいいもん見てきてしまいました・・・

ふふふ・・・

なかなか見られない裏側です

結構来ていると思っていたけど、裏の世界がこんな風になっているとは・・・
あの素晴らしい世界は
こうやって作られていたのね







ビストロさくらさんの厨房内

あの素晴らしい料理がつくられる過程を見させていただきましたーーーーーーーーーーーーー

行くたびに感動させてもらえる料理の数々・・・
まるで宝石箱

お料理が運ばれてくるまでドキドキわくわく・・・

なんだかもう夢中すぎて、どんな風に作られているか見る機会はなかったんですね~~~~


20数種類のお野菜が一つ一つ丁寧に盛られていきます。

優しいオーナー

話し方も接し方も優しいのです。

同い年でこんなに素敵なお店を持ち、素晴らしいお料理を作るオーナーは尊敬してます


今回ここを紹介したのは十日町の「じろばた」のお客様23人

この後、農園ビギンの新工場に視察に来てくれるので、その前においしいお店を・・・ということで「ビストロさくら」さんを

最初は

農園ビギン産さつまいもと長ネギの温かいスープ

うううう・・・・


おいしそう・・・・


そう、私は見てるだけ~~~
食べられないのだ~~~~


人数がたくさんいらっしゃって声が聞こえないのかな?
「ええ?長イモのスープ?」

えっと・・・
ごっちゃになってます・・・



「お上品ねえ~~~」
「さつまいもだわ、これ」

そうです、長イモじゃありませんよ~~~~



厨房の中では彩りよくお皿に盛られていて、まだ乗るのかーーーってくらいいろいろな野菜が飾られています


メインのお肉料理とお魚料理で添えられる副菜も違うの


こちらはお肉料理
ラタトィユを添えて・・・

でね

このゼリーみたいのはなんとカリフラワーのゼリーなんだって!!!!
マーブルっぽくなっていて本当に素敵☆

良いなあ・・・


奥様
どうです??

「いやーーーー緊張するわあ」
と言ったと思ったら
箸とフォークとナイフを持って食べ始める奥様

「もーーーう、嫌だわあ~~~焦っちゃったわあ~~~」

ええ・・・
そりゃちょっと無理な食べ方です、奥様


そしてこちらがお魚料理
宝石はたって言うお魚なんだって~~~
ビストロさくらさんにぴったり☆

お年を召した方でも食べやすい柔らかーーーいお魚

みなさんのほくほく笑顔がお野菜を提供している農家としても嬉しかったです

でね
私はここで退散

デザートはベニキララのクレームブリュレだったんですって~~~~~

はぅ・・・
良いなあ・・・

厨房の中で一つ一つ丁寧に作られる様子を見て、ますます「さくら」さんのファンになりました

どんなに大人数で来ても、決して手を抜かない作業
彩り、バランスを考えたお料理
笑顔が素敵な奥さんの接客

やっぱりいいお店です

しかも、農園ビギンの野菜たちをこんなに可愛くしてくれる魔法の手を持っています

野菜たちが一番幸せかも

私がさつまいもだったら、「おいしい!!!」って言ってもらって食べてもらいたい!!
しかも綺麗に可愛くして変身させてもらえるなんて、さつまいも人生万歳ですよ









ふふふ・・・

なんでこんなことが可能になったかって??

それは
12月3日金曜日 
TeNY新潟一番!!18時15分からの県内ニュースをご覧くださーーーーーーい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-11-27 22:56:09
うちの母が先日ビストロさくらさんに行ったみたいだけど、あんまり料理の事覚えてなかった…

美味しかったとは言ってたけど、速攻で食ったらしい

ちゃんと味わってくればいいのに
返信する
もったいな・・ (じぇっとくん←りっつ)
2010-11-28 08:11:02
いけど、それくらい急いでたのかな?

あそこはゆっくり堪能するお店だから時間に余裕をもっていくことをお勧めするよ~~
返信する

コメントを投稿