☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ライジングサン byEXILE

2012年08月31日 | 唄・歌・うた♪
東日本大震災復興支援チャリティーソングでもあるこの曲

先日
すごく素敵に歌う方に出会い

改めて

歌詞がいいな
いい曲だな


思いました



♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく・・・・♪


♪どんな暗い 闇の中でも
明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる♪



長い長いどつぼにハマっても
そのどつぼの中から抜け出さないことってないんだ。

大きな悩みも
小さな悩みも

いつか夜が明けるように

必ず朝が来るように

未来のために自分を強くさせるエッセンスになる。




♪先が見えない 旅だとしても
この鼓動が 止まる日まで
決してあきらめないと 誓おう そう今♪


走りだすと
止まることが怖くなることがある。
止まってしまったら
もう一度走り出すことができないんじゃないかって。

未来は見えないからね。

でも
それがおもしろいのにね。





♪どんな長い道だとしても
いつかたどりつけるはず
確実に歩いてく この足で♪

♪同じことのくり返しでも
その意味や深さは違う
決して無駄じゃないと思える さぁ行こう♪





いつの間にか
本当の悩みを言うことができなくなっていた。

笑い話にできるようになってから

大した悩みじゃないような話し方にしてから

いうもんだから
「悩みなさそうな顔」って言われちゃうのにね。


ここ数カ月
凹んでは、泣き
凹んでは、自分のお尻をたたきながら立ちあがり

凹んでは、誰かに助けられて、やっと8月を終えられる気がする。

私は成長できているのかな。
毎年同じことを繰り返しているようで
成長していなかったら意味がない。

強くなったはずなのに
まだまだまだまだ悩みが尽きなくて


まったくワタシ
なにやってんだか

ってね





そんな
8月も今日で終わります。

ここには書ききれないほど
私のテンパリストが巻き起こしたミスがあり
ご迷惑があり
自分自身のことがあり

なんだかもーーーーーーーーーーーーーってこともあったけど

本当に皆さんに救われた2012夏でした

いろんな涙の中に
「嬉し涙」って言うのもたくさんあって
それも書ききれない



気がついたら8月も終わっちゃうけどさ


たくさんたくさん
ありがとう

たくさんたくさん
お礼を言いたいです


そして

これから先
何かつらいことがあったら






この大トロを思い出そうと思います


限定の厚切り大トロ刺身

今年の夏食べた最大の贅沢品です

思い出すだけで悶絶
目を閉じれば、すべて吹っ飛ぶあの感動



ほらね
10年後20年後思い出すのはつらいことばかりじゃない

きっと
こんな
おいしいもの、楽しいこと


そんな
人生にしていきたいな





♪One Way Road 後戻りはしないよ
このOne Way Road 一枚の片道切符
その想いが少しずつ どこまでも広がってく
このOne, One Way Road

一人で崩れそうな夜は
目を閉じて 感じてみる♪


いよいよ明日から9月ですよーーーー
気合入れて頑張りましょーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-08-31 10:52:16
先日のお祭りで、この曲を流しながら万灯車に乗っていたんですが、子供そっちのけで熱唱してしまいましたw
ちなみに、この曲のCDに収録されているもう一つの曲『いつかきっと』も震災復興ソングで、とてもいい曲ですよ
返信する
思い浮かびます (ペンギンさん←りっつ)
2012-09-01 09:18:55
万灯の上で大熱唱している姿が思い浮かびます(笑)
いつかきっと、ね。
EXILEの曲は歌詞も本当にいいんですよね~~~
返信する

コメントを投稿