☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おいしいジェラードに出会った☆

2010年06月10日 | おいしいもの食べました☆
たくさん牛さんとポニーさんと親しんだ後
kaseくんちへ・・・

あちこちどこも可愛くて
人のおうちなのに、発狂したいくらい感激

あるさんが「ハイジの家みたいですね~~~」って言って振り返ったら
本当に暖炉がある~~~~~~~

めちゃくちゃ可愛いの

いいなあ、いいなあ・・・
こういうおうちって憧れだなあ・・・


ガンジー牛さんたちのアルバムが飾ってあるの

これ、絶対お店にあったら見ちゃう

そしてまずkaseくんのアイス

おいしーーーーーーい
濃厚で甘さもちょうどいい
コタツに入ってまったり食べたいよね~~~なんて話をしながらあっという間に食べちゃった

アイス好きにはたまりません

余談ですが
ワタシ、出産するとき
「産んだらまずアイス食べるから!!!!絶対ハーゲンダッツ!!!絶対リッチミルク!!」

陣痛に耐えながら、食べたい物をしっかりリクエストしてました

次男君の時早朝出産だったので「エスト!エスト!」のジェラードを開店前に並んで買ってきてもらいましたwww


そしてそして

お隣でお母さんが作っていたジェラードがずっとずっと横目で気になっていて・・・

「できたわよ~~~~
の声に内心

「待ってましたあーーーーーーーーーーーーーーー」と
心の中の小さい私が万歳三唱


ドキドキ・・・




一口ぱくっ・・・


おいひぃ・・・
おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいのですーーーーーーーーーーーーーー

食べた瞬間に広がるおいしさに心が震えました

いや、おおげさじゃないはず!!!!!
ジェラードってできたてが一番って言いますが、まさに目の前で作っていたこのジェラード

さっぱりした中に濃厚な甘さがあり、それなのに後味さっぱり
夏の暑い日にダブルで食べたい味です

なんと!
このおいしいジェラードが長岡にお店がオープンするんですよ~~~~~
7月1日喜多町の山下の家具のそばです

そのためにチーズ工房なども完成したとのこと

しかも!!!!!!!!!!!
この日歴史的な一ページ・・・


農園ビギンとのコラボ協定が結ばれたのです~~~~~~


ワタシ、さつまいものアイス、ジェラードはぜひぜひやってみたいことだったので、kaseくんからそう言われた時心が躍りましたね

かりんさん、あるさん、猫村さんという承認拍手により、めでたく決定しました


まずはkaseくんが農園ビギンに来てさつまいも植えから体験します

そしてkaseくんもさつまいもなしには生きていけないカラダになります


しかもしかもおせっかいなワタシ
そっこーあの番組のディレクターさんに電話しちゃいました


そう!!!!
仲村トオルさんのナレーションの
「きらり☆夢ファイル」です!

7月中にテレビでkase君とガンジー牛さんを見ることができるでしょう


まだあまり雑誌にも出ていない新情報です!
お店は7月1日オープン

みんなで「一人10人以上に言いふらそうね!!!!」と固い約束をし、充実した一日を終えました☆



とても貴重な体験ができた一日

本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ある)
2010-06-10 08:57:06
コメントです。

サツマイモとミックスされたジェラートも美味しそうだけど、白いジェラートにりっつさんの育てたたカラフルなサツマイモ達が小さな角切りで入ってるのも可愛い。

昔、宝石箱ってアイスありましたよね?
返信する
Unknown (yokko)
2010-06-10 17:12:19
食べたい!!!!!!!!!!!!

それしか言えないよぉ~~~~~・・・・

返信する
食べたいです~ (似夜)
2010-06-10 18:10:32
ジャージー牛さんたち、可愛いですね~vv
ジェラードもめちゃめちゃ気になります。
7月になったら是非食べに行ってみたいです♪

返信する
美味しかったですね~ (かりん)
2010-06-10 20:12:11
美人なガンジー牛さん達を
見学しながら詳しく説明を聞けて
更にそのミルクのアイス&超々出来立て
ジェラードに出会うこともできて
とってもとってもステキな1日でした。

りっつさんが愛するさつまいもと
加瀬牧場さんのコラボ!!楽しみすぎます♪

ポニーの「小梅ちゃん」がビギンさんで
走り回ってる姿も見たいです!
返信する
きのうはありがとうございました! (kase)
2010-06-10 20:52:57
サツマイモの苗植え、楽しみにしてます!
ジェラートも美味しいものが出来るよう頑張って試作を試みます。その時はまたご意見をお聞かせ下さい。
返信する
楽しみ♪ (ママノン)
2010-06-10 22:07:40
そんな素敵なジェラート屋さんがオープンするんですね♪
楽しみ~☆
私も友達に広めておきます!!

私事…娘事ですが…
今日、収穫させてもらったアスパラ! 早速茹でて夕飯に出したんです。そしたら~そしたら…
娘が大皿に手を伸ばして、勝手に食べてました★自分から手を伸ばして食べてたの初めてです!すごい感動!!
私が作った離乳食ソッチノケで(笑)何本も手を伸ばして食べてました。ビギンさんの美味しいアスパラ万歳!!!
嬉しくて思わずコメントに載せちゃいました
すみません☆
返信する
キタマチへGO!! (猫村)
2010-06-10 22:35:56
今現在、職場と家族に宣伝完了です!!
今週末に一気に人数を稼ぐ作戦にでます!!

この際自作のポスターとか配りたい意気込みです(・∀・)!!

あの感動の味、一生忘れません♪
返信する
すごい! (あるさん←りっつ)
2010-06-11 01:39:28
それ!!!すっごい素敵☆
あのおいしいガンジー牛さんの味を邪魔しないようにさつまいもが主張できるのってどうやればいいんだろう??って考えていました!
さっそくシェフに相談ですね!
もう野望が膨らみまくりです!!!!!!
返信する
これは・・・ (yokkoさん←りっつ)
2010-06-11 01:40:33
もうぜひぜひ食べてもらいたい逸品です!
なんだかもーーーーーーーーーーーおいしい!!の一言なんですよ!
ガンジーさんってこんなに味が濃かったのね・・・って思いました☆
7月1日ですよーーーー^^
返信する
さすが (似夜さん←りっつ)
2010-06-11 01:42:08
似夜さん☆
きっと似夜さんも気にいってくれるはず☆
もしよかったら一緒にガンジーさんに会いに行きましょう!
ガンジーさんに会ってからジェラードをいただくとおいしさ倍増しますよ!!
返信する

コメントを投稿