☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アスパラを愛する皆様へ

2011年05月18日 | 愛するアスパラさん

どどーーーーーーーーーーーーーーーーーん☆
ワタシ
たけのこ



勘違いしちゃったのかと思うくらい太いアスパラさん登場しています

普通のものと比べるとこんな感じ

今年のアスパラは太いんですよーーーーーーー

1本何グラムかみんなで賭けしたんです

70gとか85gとか・・・
だって普通のは20~30gですからね~~~
そしたらみんな外れ!!!

なんと1本100gもあったんです
市販の袋入りは100g・・・
ってことは
1本入りになっちゃう・・・

それなら

食べちゃえーーーーーー
って
ことになりました


はぅ・・・
おいひぃ・・・

採れたてのアスパラって
ほんとーーーーーーーうにおいしいんです

新潟来るまで、このおいしさは知らなかったなーーー
アスパラもカリフラワーもサラダとか付け合わせにちょこっと入ってるとかで

「アスパラ食べたーーーい」
なんて思ったことはなかったもの

ワタシ
シアワセ

でね
よく1kgってどのくらいですかーーーー?
って聞かれます


こんな感じ

右がスーパーなどで売られている袋入り100g
左が1kg

ぜひ参考にしてくださいね

アスパラと言ったら
アスパラギン酸たっぷり野菜

アスパラギン酸とは体内で他の栄養素からも作る事ができる「非必須アミノ酸」
有害物質を体外に排泄し神経を守る効果があります。


☆疲れやすい方
☆ストレスを感じている方
☆スポーツをしている方
☆生活習慣病を予防したい方
☆新陳代謝をよくしたい方
☆病気などの予防の為に抵抗力をつけたい方

そんな方たちにたくさん食べてもらいたいです

ん??


老廃物を出す・・・
新陳代謝が活発・・・
肌の代謝もよくなる・・・


肝機能促進!!!!!!!!!!!!!!

イコール








若返り促進野菜


いうわけで
アスパラ食べて、10歳若くなりましょーーーーう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママノン)
2011-05-19 08:32:25
アスパラにそんな働きがあるなんて知らなかった!!

それは食べなくちゃ☆


アスパラ収穫体験ツアー、私の両親、私と娘も参加予定です。
土曜・日曜日のどちらにするか検討中です♪

まだ人数余裕ありますか?
返信する
大丈夫だよ〓 (ママノンちゃん←りっつ)
2011-05-20 07:05:02
以前参加したことがある人は人数オーバーしてもにしてます

私の顔面覆面っぷりを見に来てね(笑)
返信する

コメントを投稿