☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

酒と毒蛇とかたつむり

2012年03月27日 | おいしいもの食べました☆
私のお気に入りの数々です








これ

守門村にある玉川酒造さんの「酒ケーキ」
玉風味
ものすごーーーくしっとりとお酒の風味豊かなケーキです
お酒の弱い人なら酔っちゃうかも

そう言えば昨日会ったお友達
我が家で梅酒の梅をお茶菓子に出したら、それを食べただけで酔っちゃったことがあったよね;;;

お酒に弱い人って

経済的だな・・・


思った瞬間でした(笑)

こちらの玉川酒造さんといえば日本酒の中で一番度数が高い46度の「さむらい」で有名な酒蔵さん
この間の酒の陣ではイケメン杜氏さんがいたとか、いないとか

さむらいはぜひロックで飲みたいところですね~~~~~~

あれ?
ケーキの話をしていたのに、お酒の話ばかりになっちゃった

マツオキョウコさん、今度一緒に飲みましょうね~~~
ありがとうございました




そしてそして
カタツムリはもう時代遅れのようです・・・



今は


毒蛇!!!!!!!!!!







韓国の顔パック


かたつむりで10年頑張って勝利の美酒を飲むつもりが、最近毒蛇顔パックをいただき、早くも乗り換え中

え?
どんなにいいのか??

プルプルお肌になったのか??











5年後の私に聞いてください





とりあえず
無駄と言われても、努力は大事

お酒で潤したわが身にたっぷりと毒蛇とかたつむり

美魔女になるか、美鬼女になるか





ただの
魔女、鬼女にならぬよう
頑張ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむらい (マツオキョウコ)
2012-03-27 10:51:28
「さむらい」で作った梅酒もあるみたいです☆
日本酒で作った梅酒もおいしいですよね♪

妊娠出産育児で、1年半は禁酒生活してるから、今は本当にタシナム程度だろうと思います。。。
でも、楽しいお酒だと、グイグイいっちゃうかも?!
一緒に飲める日を楽しみにしています☆その時はお手柔らかに……。
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-03-27 18:45:16
酒の陣で、イケメン杜氏は確認できませんでした

ちなみに日本酒は、アルコール度数22%を超えるとリキュールになってしまいます
だから“さむらい”はリキュールなんですねぇ

そして、お酒を飲んでもお肌は潤いませんよぉー
むしろ飲みすぎると脱水状態になり、かえってお肌にはよくありません…

うちの会社のお酒、本醸造を使用した『原酒カステラ』と純米吟醸を使用した『日本酒ケーキ』が十日町で売ってますよ
食べてみたくなったらください
返信する
Unknown (2トラ38)
2012-03-27 20:56:19
そのケーキ、食べたら乗るな。ですか。飲酒運転になっちゃうんでしょうか。ちなみに、養命酒はアウトかな。

アルコールは体にいいですもんね。もちろん適度、適度。
返信する
ふふふ (マツオキョウコさん←りっつ)
2012-03-28 09:21:16
たしなむ程度という方に弱い人を見たことがありません!!
育児が落ち着いたらぱーーーっと飲みましょう☆

ちょっと弱くなった気がするかもですが、きっとすぐに昔の血が騒ぐと思いますよ~~~(自分に巻きこむ)
返信する
イケメン (ペンギンさん←りっつ)
2012-03-28 09:23:18
イケメン杜氏の噂は幻でしたか・・・?

そうか、だから日本酒にはさむらいは載っていなかったんですね!
リキュールってそのまま飲むイメージないけど、ロックですっきり飲めるのはさむらいならではですね☆

しかも、お肌によくないって・・・
そんなこと言ったら
飲んだ後化粧水塗りこまなきゃじゃないですかーーーーーーー(飲むのをやめる気はない)
返信する
飲酒運転 (2トラ38さん←りっつ)
2012-03-28 09:24:33
ケーキを食べて飲酒運転になるなんて・・・
そういえば養命酒もダメだって聞いたことあります・・・

たしかにこのケーキは日本酒の香りがすっごく強いので弱い人だと匂いだけで酔っちゃうかもです;;;

私は大好きですが(笑)
返信する

コメントを投稿