☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、滋賀

2011年08月22日 | わたくしごとですが・・・
一大イベントが終わりホッとしたのもつかの間

今日
滋賀へ行ってまいります

「なんでーーーー
どうしたのーーー?」


言われるんですが
ちゃんとした仕事






明日の金沢での講演会


数ヶ月前にこの話が決まった時
「金沢=遠い=




となりのとなり





滋賀







行ける!!!!!!!」



いう無謀かつ勝手な勘違い方程式が完成


頭の中での図


まさか
滋賀県は関西で、隣はもう京都奈良で、東京出ちゃった方が近いくらいで、新潟から行くと7時間くらいかかっちゃんだよーーーーー




なんて知る由もなかった・・・



にゃは☆


いいの、いいの

こういうことでもないと人生の無謀な旅はできないからね

尊敬する農家さんに会ったり、滋賀と言ったらあの方!!に会ったり
北陸地方の農村女性に会ったり、発表したり、

バタバタしすぎた8月だったので(いや・・・あんたいつもそんなんだろ・・・って言われそう;;;)

自分を見つめなおすいい時間になると思います


「忙しい」とか「時間がない」っていうのは苦手です。
だって
「時間」はあるもの。

時間は誰にだって平等にあるの。

それをどう使うかは自分次第。

上手く使うも、詰め込み過ぎて余裕がないのも。
「忙しい」「時間がない」なんて言ってるのは余裕がない自分の問題でしょ?

「時間」は作るもの。

会いたい人のために、やりたいことのために、自分の向上のために。

「時間」をうまく使って
もっと余裕を持って
主観的だけではなく、客観的にも見つめる気持ちを持ちたい。

突っ走っていると目の前の道がまっすぐであると錯覚して

自分の越えなければいけない大きな壁にも気付かず
勢いのまま、激突し

自分だけでなく
周りにまで迷惑かけてしまうことがあるからね。











2日分の食事作って、掃除して、洗濯して、お願いするべきことを書いて
仕事も迷惑かからないように、やるべきこと終わらせておいて・・・


なんて
言ってても


自分がやりたいことができるのは周りに助けてくれる人たちがいるから


驕らず、自己満足にならず、
自分の今の状況に感謝して








旅に行ってきます。





昨日の楽しくて、素敵なツアーでのこと、電車の中でじっくりアップします。


こんな幸せな時間をありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2011-08-23 20:53:39
なんか この地図見てたら どこでも近く見えますね\(◎o◎)/!
てか 新潟県がそこにあるって把握してないゆたかマン・・・
石川県がふるさとやのにね(;一_一)
いまから小学生に戻って日本地図覚えないと!?
返信する
ありがとうございました (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-08-24 02:45:38
ね、ね?
なんだか近いでしょ?
石川県の隣の隣ってものすごーく近く感じるんですよ

でも思い切って行って良かったです
楽しかったーーー
詳しくは今日の記事で
返信する

コメントを投稿