☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子のトラクター生活始まりました☆

2014年04月21日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
ふふふ

昨日の

FBでの投稿が物議を醸しだした


あいつ
すげえな

あいつ
ただのイモ好きじゃなかったのか?

あいつ
農大出身農業機械専攻は嘘じゃなかったんだな


まさか
写真だけじゃないよな?

実は合成写真だった、とかじゃないよね?

本当に

できるの?

本当に

やったの?

誰だったの?
















私ですよーーーーーーーーーーぅ

トラクター生活
始まりました。

くーーーーーぅ
言ってみたかった、このセリフ

乗っちゃいますよ、田打ちしちゃいますよ?

言いたかった、このセリフ

昨日
2年ぶりに
トラクターに乗りました(笑)

どんどん後輩たちが増えてくるということは
私の出番がなくなるということで
去年は一回も乗せてもらえず、CるCるちゃんはもしかして私のこと
「機械乗れないなんちゃって農家?」

思っているのかも・・・

ふふふ

ワタシ

昔はブイブイ言わせてたのよ?

昔はみんなに教えていたのよ?(妄想)

田打ちも代掻きもやったことあるのよ?(代掻きはたった一回だけ・・・)









いざ!!!!!!!



乗るぞ!!!!!!






・・・
で?
どうやってエンジンかけるんだっけ??

あは(笑)

久しぶりすぎて
すべて忘れてて、私が育てたはず(妄想)のmiyaくんに指導される始末(あ、帰ってきたネタ書く前なのに出てきちゃった・・・)

えーーーーーーっと
PTOってなんだっけ??

えーーーーーーっと
どうやったら進むんだっけ??

えーーーーーーっと
クラッチって踏むんだっけ??

野球の後、仕事についてきてくれた次男君にはダメダメ母の姿は見せず(笑)

ほら?
miyaくんみたいにまっすぐやるのよ?なんてえらそーにいうワタシ

その後
ぐるぐる試運転して、しっかり覚えてからいざ運転開始


あら

ワタシ


けっこう

うまい(自分で言うなーーーーーー)




最後は

次男君を前にのせて運転して見事3枚終了(少な!!!!)

しかも
コンバインの時のように
外周をmiyaくんにやってもらって、中の部分だけ私がやるという初級レベル;;;

いや!!!
でも
ワタシ
悟った!!!!!!

どや顔で社長にも宣言!!




トラクターぎじゅちゅ(技術がなかなか言えない・・・)
悟りました!!!!!

これで
今シーズン素晴らしいオペレーターとして開花すること間違いなし!!!!!




思ったんですが


農園ビギンにはオペレーターが4人もいるため、平日はほぼ出番なし・・・

とりあえず

誰もいないときに

こっそり

エンジンのかけ方から復習していこうと思います・・・(レベル低!!!!!)







いやーーーーーーーーーーーー
でもでも楽しかった♪
久しぶりの農作業
体はがちがちだけど、冬の間なまり切った体をきたえていこーーーーっと


やっぱり
農作業大好きだーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いトラクター (空次郎)
2014-04-21 17:40:24
ヤンマーの赤いトラクターと言えば「小林旭」ですが
りっつさんは若いから知りませんか?(笑)

次男くんも農業作業に興味深々ですね。

農業と料理が好きとなると・・・

あれ?どこかにそんな人がいたような???

そうか、次男くんはS氏の有力な後継者ですね。
返信する
し、しらない、、 (空次郎さん←りっつ)
2014-04-22 18:56:17
です(^^;)
昭和ネタですか??
農業と料理を愛する男になってもらいたいと思っていたら身近にモデルがいたのですね(笑)
ってことは 嫁にするなら次男君!!って言われるかな~( ´艸`)
返信する
赤いトラクター2 (空次郎)
2014-04-22 19:28:52
えええ~っ!
知らないってサバを読んでいませんか?(笑)

CMなのでこんなにフルコーラスではありませんが、
これが小林旭の「赤いトラクター」です。

https://www.youtube.com/watch?v=IFqpZIR_Q84

これからは運転しながらこの歌が頭の中をぐるぐると(笑)

シャチョーさんは絶対ご存知のはずですよ。
返信する
聞いてみます (空次郎さん←りっつ)
2014-04-22 23:25:06
社長と、歌手もしくは曲のタイトルしりとりをしたんですが、まったくわかりませんでした、、、

こんどうちの社長と小林旭ネタでもりあがってください(笑)
返信する

コメントを投稿